もやもやっとした


by weblogs

ちゅぅ

情熱のキスってどれだけ吸い付いたのか・・・
中国の男性、情熱キスで恋人の聴力失わせる | Excite エキサイト

真空で掃除機みたいな感じですか?


Kiss! Kiss! Kiss! - Buono! [[my vers.]]
Personal Advice:

✖Pitching in the chorus
✖Not running out of breath in chorus.

Lyrics:

答えなんてどこかにあるって思ってちゃだめさ
答えなんてジブンの中だけにあるんだ
かっこいいじゃん
ありのまま 素直な気持 ぜんぶ
やっぱ 愛じゃん
いまのまま あふれた気持 ぜんぶ

精いっぱい 陽に向かって ぶつけてみようよ
前向いて 顔あげて 泣いてるヒマはないよ

情熱のキス!この"青春"にキス!
いまガンバってる 君が大好き
サイコーのキス!その"全力"にキス!
胸いっぱいの思い 伝えたいんだよ
ア・イ・シ・



上手なキスについて教えてください
感じ。私も嫌ですが、それ以上に彼も私のキスが下手だなあと思っている気がしてすごく嫌なのです。唇が薄いものどうしのキスのコツをおしえてください。○やさしいキス○情熱的(というかいやらしくなる)キス両方お願い



妻が私に冷めてしまって・・
たのですが今では仲直りしてひとり娘と3人仲良く暮らしています。ただ、SEXだけ妻が冷めてしまってフェラチオはもとよりキスすらしてくれません。私の性欲の旺盛さは健在でかつ、情熱的なSEXを求めています。今のままでは浮気



情熱的なキスされてビックリ!
情熱的なキスされてビックリ!いつも彼のキスは何だか軽い感じで物足りない感じだったのですがこの前、いつになく情熱的なキスでビックリしちゃいました。男の人は情熱的なキスしたくなるときはどういう気分なのですか?

[PR]
# by weblogs | 2008-12-09 06:49 | へぇー

あそうたろうさん

安倍政権のときから、麻生さんは好きですよ。

マスコミは批判ばっかりして、いいところは取り上げないから・・・。
Excite エキサイト : 政治ニュース

総理大臣って大変な仕事だよねー。
[PR]
# by weblogs | 2008-12-09 06:44 | へぇー

ども

きょうは寝坊した

だから朝のウォーキングさぼった

でも小室哲哉の曲聞いて、さわやかな気分だ。
[PR]
# by weblogs | 2008-12-09 06:42 | へぇー

難読な名前

普通に読めない名前が最近多いから、葵って名前だとかわいらしくてよいね。

宮崎あおい(大河ドラマの篤姫役)にちなんで、命名する人が増える
Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
# by weblogs | 2008-12-08 19:23 | へぇー
小室哲哉が作曲した楽曲の売上TOP20(オリコン調べ)によると、あむろなみえのキャンユーセレブレイトが1位でダブルミリオン!!!
20位のカハラトモミのアイビリーブもミリオンセラーだよ!!!

借金作ったのは馬鹿なことだけど、なんとかならないかなー
[PR]
# by weblogs | 2008-12-08 19:19 | 思いつき

ブログはじめました

と言ってもエキサイトじゃなくて。

fc2
 ピザデブがやせるためにがんばるにっき

livedoor
Paintgraphic 2で写真を加工する - livedoor Blog(ブログ)
ウェブリブログ
babypink ウェブリブログで書いてます/ウェブリブログ

ココログ
気になる話題

seesaa
介護の愚痴

maruta
2ch関連のサイトを作っている管理人いるか? | 新着記事
rainblog
nailpink
ameblo
えっちな本を読んだ エロマンガ・官能小説・写真集紹介ブログ

@word
freshpink

movabletype3
アフィリエイトに関する疑問いろいろ

movabletype4
pinkshower


fc2が楽ですね。
seesaaもいいね。
一ヶ月くらい使わないと自分にあってるかどうかわからないよね

ubicast bloggerっていうのを使い始めたんですが、xmlrpcに対応してないブログは面倒だ。
エキサイトは途中でやめたって・・・何なんだ!
[PR]
# by weblogs | 2007-12-01 10:59 | 思いつき

放置ブログ

ずーっと更新なかったブログなのに、ちょこっとは訪問者がいてびっくりしました。

過去の訪問者数統計 最近2週間
期間 全体訪問者 1日平均
11月 04日~11月 10日 96 13.7
10月 28日~11月 03日 61 8.7

最近気になることは赤福お福吉兆などの食品関係の偽装かなぁ。
[PR]
# by weblogs | 2007-11-17 13:15 | 思いつき

吉兆の取締役

現場が勝手にやったことっていうのは、どうかなぁ。
責任を持つ人、取り締まる人、監督する人だから取締役で経営者なんでしょ?
指示が出来てないとかチェックできてない無能な人なら今までの報酬全部返せって。
Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
# by weblogs | 2007-11-14 18:34 | へぇー

日興とライブドア

財界の人に嫌われると逮捕、上場廃止で利用価値があると、上場したままで逮捕されない。

くさってるなぁ


ライブドアの堀江氏の判決は3月16日、ホリエモンは時代の寵児だったのにね
証人として呼ばれた大学教授(企業法の専門家、法律を作っている人)が、違反しているわけではない、法律が追いついていなかったと証言していたから、無罪かな

法治国家なんだから遡及効で有罪にはならないよね?
中国や韓国じゃあるまいし
[PR]
# by weblogs | 2007-03-15 14:21 | 思いつき
いつ終わるのか、確かに気になります。


「いいとも」生放送中に珍事発生 [ 09月22日 06時15分 ]

 フジテレビの看板番組「笑っていいとも!」(月~金曜、正午)の生放送中、司会者のタモリ(60)に観客席から質問した男性が退席させられるハプニングが21日、起きた。いきなり「番組は年内に終了するんですか?」という予定外の質問をぶつけられ、タモリが失笑。退席後、番組サイドが男性の席にくまのぬいぐるみを置く緊急措置をとった。この日で放送5887回を迎えた長寿番組で前代未聞の騒動だった。

 今年10月で開始から丸23年を迎える長寿番組で「過去にはなかったと思いますが…」(フジ広報担当者)という珍事が発生した。騒動は、定番コーナー「テレホンショッキング」で起きた。ゲストの山崎邦正(37)とタモリがトーク中に、観客席から「いいともが年内に終了すると聞いたのですが、本当ですか?」との質問。タモリは「聞いてないですよ」と冷静に反応。同じ男性が間髪入れずに「終了するって本当なんですか?」と繰り返したため、スタジオは“微妙”な雰囲気に包まれた。

 普段から、タモリが観客に突っ込みを入れたり、会話をしたりする光景はよく見られる。しかし、この日だけはスタッフが騒動の男性客に退席を申し入れた。CM明けには男性の姿はなく、席にクマのぬいぐるみが置かれ「あの人、クマに変わっちゃった」(山崎)とギャグにして、放送を乗り切った。

 クマのぬいぐるみは、他局の日本テレビで1960~70年代に一世風びした幼児番組「ロンパールーム」の手法。言うことを聞かない子どもを退場させた時のきり返し技として伝説化。今回、スタッフがこれをまねて機転を利かせたようだ。

 同局では「進行業務の妨害ということで、CM中に話し合い、ご理解いただいた上でご退席いただいた。ぬいぐるみはたまたまそばにあったので使ったようです」(広報担当)と説明。観客は番組HPなどで募集され、高校生不可で18歳以上なら誰でも申し込める。

 生放送ならではのハプニングだが、坪田譲治プロデューサーも「番組は1万回を目指してまい進中ですから、終了はしませんよ」とコメント。この日ばかりは、笑って「いいとも!」とはいかなかったようだ。
Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
# by weblogs | 2005-09-22 23:07 | へぇー
「女王の教室」はすごかったなあ・・・ 最終回も期待を裏切らない内容で、ほっとしました。わりとあるからね。ラストがぐだぐだなおはなし。

毎週欠かさず見たドラマ。こんなにドキドキして放送日を待ったのは何年振りでしょうか。
用事があるときは録画までして見るなんて、ほんとになかなかないことです。

マヤがラストに笑顔を見せる、というラストでよかったとおもいます。

卒業式で号泣して「みんな、大好きよ!」なんて姿はものすごーくベタで、ちっともマヤらしくない。だけどイマドキのドラマだからそうゆうお涙頂戴的なベタなオチもあるのかな、とちょっと覚悟していました。

続編・・・・
イイモノをつくってくれるなら嬉しいけど、このドラマの持つ空気感みたいなものはなくさないで欲しいな。



「女王の教室」最終回25.3%!続編へ [ 09月21日 06時15分 ]

 女性教師と小学校児童たちの戦いを描いた日本テレビのドラマ「女王の教室」が、17日放送の最終回で番組最高の平均視聴率25・3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した。7月の放送開始当初から天海祐希(38)が演じる「悪魔のような教師」の厳しすぎる言動に賛否両論がうず巻いたものの、最後は視聴者の支持を得て“完勝”した格好。来年以降に続編や、映画化の話も出てきた。

 徹底した成績重視主義、差別や体罰で子供たちを管理してきた“連ドラ史上最悪の教師”が最後は思わぬ支持を得た。

 90分に拡大して放送された最終回の瞬間最高視聴率は、ラストに近い午後10時19分の31・2%。小学校卒業で担任の下を巣立った元女子児童(志田未来)と、天海が演じる阿久津真矢が偶然、再会。それまで封印していた笑顔を真矢が見せるシーンだった。

 番組の大平太プロデューサーは「批判や意見をいただいたが、最終回でこのような数字をとれたのは、真矢の言葉を借りて伝えようとしたメッセージが届いたのだと思う」と感激。未経験のヒール役を演じ続けた天海も大喜びしているという。

 同局には既に続編を求める声が視聴者から寄せられているほか、放送中から映画化の話まで飛び交った。最終回での好結果は、続編の実現を大きく後押ししそうだ。スタッフは乗り気で、真矢のバックグラウンドなど、描かれていない内容が多いことから「スペシャルなどで真矢個人について描ければ」(大平プロデューサー)と意欲。具体的な作業はこれからだが「稀有(けう)なキャラクターをこのまま終わらせたくない。主役は天海さんしか考えられない」と話している。

 「将来、人もうらやむような幸せな暮らしができる人はこの中の6%」「特権階級の人があなたたちに望んでいるのは、ずっと愚かでいてくれること」。子供たちに次々と過激な言葉をぶつける真矢に対し、視聴者はホームページで擁護派と反対派に分かれて大激論。スタート当初は「番組を打ち切ってほしい」「見ていてイヤになる」などの声も寄せられ、スポンサーが提供クレジットを出すことに難色を示す事態にまで発展していた。



Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
# by weblogs | 2005-09-21 11:33 | へぇー
キリゾーとモッコロが人気のようです。
顔を入れ替える・・・?
よくわからんけど試してみました。ツールはペイントグラフィックです。

c0071542_2344194.gif


こんなかんじなのかな?
口も変えたほうがいいんですかねー

c0071542_14235629.gif



ちなみにコレがオリジナル
c0071542_14241196.gif


<愛・地球博>偽マスコット「キリゾー&モッコロ」登場 [ 09月20日 14時26分 ]

 閉幕まであとわずかの「愛・地球博」。17~19日の連休は観客が殺到したが、その人気を裏打ちするように、公式マスコット「モリゾー&キッコロ」の偽物がインターネットのサイトに登場。「意外に可愛い」と人気を呼んでいる。

 制作者は不明だが、名前は画像の下に「キリゾー&モッコロ」とある。偽物はオリジナルの「モリゾー&キッコロ」の顔を入れ替えただけのもので、ネットを通して広がっているようだ。携帯電話の待ち受け画面用に加工されているものもある。

 サイトでは「オリジナルの方がかわいい」「キリゾーはかわいい」などさまざまな感想が…。朝日新聞が19日に報道したこともあって、「キリゾー&モッコロ」の話題はネット上でさらにひろがりを見せている。25日に「愛・地球博」が閉幕しても、マスコット騒ぎは当分続きそう。


Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
# by weblogs | 2005-09-20 23:47 | 思いつき

私の大事な1票がー

ようするに『こばやしけんじ』と書いた私はマヌケなのねー!!
家族そろって『コバケン』に入れちゃったのです・・・。


どこの国にマリファナ中毒な国会議員がいるんだよぅ。


しかも、コバケン、国会だか委員会だかで薬物汚染について質疑したらしい・・・。
お・ま・え・だ~~~!!
Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
# by weblogs | 2005-09-20 19:44 | へぇー
若手ナンバーワン指揮者、千秋真一がとうとうCDデビューするんですって。
こりゃもう買わなくっちゃ。


クラシック漫画からCDデビュー [ 08月21日 06時15分 ]

 人気コミックのキャラクターが“CDデビュー”する。二ノ宮知子さん作「のだめカンタービレ」(講談社)の登場人物「千秋真一」で、9月22日に「ブラームス 交響曲第1番ハ短調 作品68」を発売する。

 漫画はクラシック音楽界の人間模様を描き、02年から計12巻がシリーズ化。延べ約550万部を売り上げている。

 音大でピアノを学ぶヒロイン野田恵(愛称のだめ)が音楽家として成長していくラブコメディー。千秋は、のだめが恋する先輩キャラクター。CDのジャケットにはタクトを振る姿が描かれ、漫画中に出てくる「R☆Sオーケストラ」名義の演奏として、漫画から現実の世界に飛び出してデビューする。発売元キングレコードは「実際の指揮者、オーケストラは秘密」

 クラシックの堅いイメージを払しょくし、若年層ファンを増やそうとする狙いがある。同社は「のだめ人気は、業界にとって数十年に一度のチャンス。このCDをきっかけに、クラシック音楽の売り場を若者でいっぱいにしたい」と意気込んでいる。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
# by weblogs | 2005-08-22 10:09 | へぇー

新党旗揚げ、田中知事

自民党を離党した人たちって、小泉が失脚したらまた自民党に帰るのかな?
Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]
# by weblogs | 2005-08-22 10:06 | へぇー
マスコミに結婚離婚を報道してもらうことで、仕事が増えるひとずらり。
杉田かおるニュースが多いね。

あんなひとだって最初から大衆はわかってたんですが、結婚した人だけわからなかったってことかな。

芸能人などの結婚、離婚 | Excite エキサイト : 芸能ニュース特集
[8月20日] 元気です!喜多嶋洋子「結婚当時より主人に…」 [夕刊フジ]
[8月20日] スキマスイッチ常田がファンに結婚報告 [日刊スポーツ]
[8月20日] 離婚ネタで稼ぐ杉田かおる [ゲンダイネット]
[8月19日] 「“豚メール”送信は彼女の方」杉田かおる元夫訴え [夕刊フジ]
[8月19日] 「フィガロの結婚」合唱で出演しよう 京丹後、参加者募る [京都新聞社]
[8月18日] 「再雇用されたいのなら離婚しろ」!? 中国国営油田 [ロイター]
[8月18日] 舘ひろし、杉田かおる離婚シーン「鬼気迫るものが…」 [夕刊フジ]
[8月18日] マリリン・モンローの元夫ドハティさんが死去 [ロイター]
[8月18日] 杉田かおる離婚ネタトークで爆笑誘う [日刊スポーツ]
[8月18日] 紅白出場に目標を絞る森進一の意気込み [ゲンダイネット]
[8月18日] 杉田、頭下げても口は滑らか…イヤミ節で離婚を初ナマ激白! [サンケイスポーツ]
[8月17日] <大阪市>4互助組合が139億円返還「ヤミ年金・退職金」 [毎日新聞社]
[8月17日] 杉田かおる、離婚は金かかっただけ [日刊スポーツ]
[8月17日] 離婚はもう過ぎたこと?杉田「悲しくもうれしくもなし」 [サンケイスポーツ]
[8月17日] 奥菜元夫・藤田氏「彼女つくりたい」 [スポーツニッポン]
[8月17日] 離婚も商売?杉田トークのネタに [スポーツニッポン]
[8月16日] 結婚控えた「クミョン」ホン・リナ、10月中に帰国へ [朝鮮日報]
[8月16日] 「国際結婚した外国人女性、2年居住後に離婚しても永住権」 [朝鮮日報]
[8月15日] 杉田かおる、いいともで「今は余裕ない」 [日刊スポーツ]
[8月15日] 杉田かおる 離婚 [ゲンダイネット]
[PR]
# by weblogs | 2005-08-20 22:45 | へぇー
宇宙旅行に参加できる金持ちって、どのくらいいるんでしょうか?


 JTBと米宇宙旅行会社のスペースアドベンチャーズ(SA)は18日、両社が業務提携し、SA社が取り扱う宇宙旅行を、JTBが10月から日本国内で独占販売すると発表した。ロシアの宇宙船「ソユーズ」に搭乗し、月の裏側を飛行するツアーは約110億円。宇宙船の試験飛行などを行い、早ければ08年にも打ち上げるという。

 ソユーズには2人の旅行者搭乗が可能。窓から地球や月の眺めを楽しむ。「高度な訓練を受けた宇宙飛行士が操縦し、安全性は問題がない」(SA社)という。また、国際宇宙ステーションでの滞在や、無重力を体験できる商品もそろえた。商品によっては出発前にガガーリン宇宙センターなどで訓練を行う。

 JTBは当初1年間で、国際宇宙ステーション滞在1人、高度100キロまで一気に上昇する無重力体験に10人、超音速ジェット機に搭乗するツアーなどに30人――の参加申し込みを見込み、総額24億円の販売を目指す。

 SA社は01年に世界で初めて民間人の宇宙旅行を実施。今年10月には3人目の出発を予定している。会見したJTBの清水慎一常務は「宇宙旅行はあこがれから、現実のものになる」と話した。

Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
# by weblogs | 2005-08-19 00:14 | へぇー

ハーブを使った料理

庭にハーブを植えて料理をしよう!と思ってはや5年。
ミント・・・父が草と勘違いして抜いた。
ローズマリー・・・肉と一緒に焼く。食べると不味い。
レモングラス・・・香りはいい。夏はモッサリ生きてる。

洋風のいわゆるハーブは大体作るだけで食べない。
料理に使うのは、200円くらいのを買ってくる。
んー・・・。


和風ハーブ。
シソ・・・シソジュースばっかり。(赤シソを茹でて、葉を取り出し煮汁にクエン酸と砂糖をぶち込む。おわり)


ハーブ料理 ムニエル
[PR]
# by weblogs | 2005-08-18 12:55 | 思いつき

やったね日本!

最後の最後で1 位通過!サッカー日本代表vsイラン 最終予選最終戦

<サッカー>日本が2―1でイラン降す W杯アジア最終予選 [ 08月17日 21時46分 ]

 サッカーの06年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア最終予選最終戦が17日、横浜国際総合競技場で行われ、日本が2―1でイランを降し、5勝1敗(勝ち点15)のB組1位で全日程を終えた。日本は3大会連続3回目のW杯出場を初の予選トップ通過で飾った。すでに日本、イランとも本大会出場権を得ているが、勝ち点3を加えた日本がイラン(同13)を抜いた。

 B組のもう1試合、バーレーン―北朝鮮はバーレーンのマナマで対戦。すでにB組3位が決まっているバーレーンは、9月にA組3位とのプレーオフ(アジア5位決定戦)に臨む。その勝者が北中米カリブ海地区4位との大陸間プレーオフで出場権を争う。

 アジア最終予選は8カ国を2組に分け、ホームアンドアウエーで計6試合を行い、各組上位2位以内の計4チームが出場権を獲得。サウジアラビアと韓国が出場権を得ているA組も同日が最終戦で、クウェートとウズベキスタンが直接対決で3位の座を争う。

 W杯ドイツ大会は12月9日に1次リーグの組み合わせ抽選を行い、来年6月9日に開幕する。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
# by weblogs | 2005-08-18 07:46 | へぇー

新党・・・ 国民新党 

新党結成はいいけど、「新」と名前に入った党は新しいうちにつぶれてますよね。
新党さきがけとか。

不吉な名前。


<国民新党>自民離党組による新党は12年ぶり [ 08月17日 22時09分 ]

 綿貫民輔元衆院議長らが17日結党した「国民新党」は、自民党議員の離党により誕生する新党としては、93年6月の新生党、さきがけ以来12年ぶりとなる。自民、民主両党による「2大政党化」で政権交代が現実味を増す中、自民党は激しい党内対立があっても党分裂への動きを避けてきたが、郵政民営化反対派の徹底排除を図る小泉純一郎首相に追い込まれ、反対派は下野の可能性も覚悟で新党に走った。

 新生党は、小選挙区比例代表並立制の導入を柱とする政治改革関連法案をめぐり、党内最大勢力だった竹下派(現在の旧橋本派)が分裂したのを受け羽田孜、小沢一郎両氏らが結党。さきがけは武村正義氏ら三塚派(同森派)の若手が結党した。両党は細川護煕氏率いる日本新党とともに「新党ブーム」を起こし、直後の衆院選で非自民勢力による細川政権を誕生させた。

 しかし、公明、民社両党との連携を重視する小沢氏と、社会党との関係を重視する武村氏の路線対立などで、政権は8カ月で崩壊。新生党は公明、民社両党などと新進党を結党(94年)。さきがけは社会党とともに自民党と連立政権を樹立したが、その後、政権を離脱し、民主党結成(96年)につながった。

 しかし、小選挙区制の導入は野党勢力に大同団結を促し、03年の民主、自由両党合併で野党再編はほぼ完結。「巨大野党」民主党の誕生は自民党に「分裂=下野」の不安感を植え付けたが、綿貫氏らがあえて、小選挙区下では生き残りの難しい新党結成に動いたのは、反対派排除にひた走る小泉首相への反発の強さの表れとも言える。

 ◇   ◇

 「国民新党」が会派届を提出した場合の参院の新たな勢力分野は次の通り。

 自民113▽民主・新緑風会83▽公明24▽共産9▽社民・護憲連合6▽国民新党2▽無所属5。
Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]
# by weblogs | 2005-08-18 07:43 | へぇー
ゾンビ、善人、ロマンスヒロイン、なれるとしたら・・・・。
ネット世界ではドリーム小説(登場人物の名前を自分に変えちゃう)ってのがありますが、大人気作家の作品に名前が出てくるのって嬉しくない?

もしかしたら映画にもなるかも・・・・。ゆめが広がるこの権利、いくらで買うのかしらん。



小説の登場人物に名前を付ける権利、オークションに出展 [ 08月17日 14時54分 ]

 [ニューヨーク 16日 ロイター] スティーブン・キングが書く小説のゾンビ、あるいはジョン・グリシャムのスリラーに登場する善人として永久に名をとどめられるとしたら、いくら払いますか?
 情報と表現の自由を促進する非営利団体ファースト・アメンドメント・プロジェクトは、資金調達を目的に16人の著者と協力してオークションを実施する。落札者には作品の登場人物に自分の名前を付ける権利が与えられる。キング氏とグリシャム氏も、このオークションに参加する予定。
 キング氏は、2006─07年に出版を予定している小説『CELL』の登場人物の名前を出展する予定だと語った。 
 同氏は、「入札者には、『CELL』が暴力的な作品で、人間の脳を破壊する携帯電話の信号に操られるゾンビについての作品であることを了解してほしい」と述べた。
 一方グリシャム氏は、出展する人物は自分の次回作で「良い人物として描かれる」と約束した。
 同団体は、16著者の出展で4─5万ドルの収入を期待。オークションは以前も行っており、宗教的なフィクション作家カレン・キングスベリーは近年、約10万ドルを慈善団体のために集めている。
 今回のオークションにはエイミー・タン、ノラ・ロバーツらも出展する。
 各著者の具体的な出展内容はインターネット・オークションサイトのイーベイ(http://www.ebay.com/fap)に掲載されている。オークション開催期間は9月1─25日。




Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
# by weblogs | 2005-08-18 07:05 | へぇー

理想と現実のギャップ

爽やか青少年ばっかりじゃない。
タバコ吸う子も酒呑む子もけんかする子もいるのでした。


あ、明徳義塾って同級生を刺しちゃった事件ありましたよね。いろいろたいへんだ。


<高校野球>明徳義塾、来春のセンバツ出場不可能に [ 08月17日 19時57分 ]

 日本高校野球連盟は17日、定例の審議委員会を開き、部内暴力などで第87回全国選手権への出場を辞退した明徳義塾(高知)について、秋季県大会への参加を差し止める応急措置を決めた。これにより同校の来春のセンバツ出場は事実上、不可能となった。

 また、他の3校について、有期の対外試合禁止処分の日本学生野球協会審査室への上申と、秋季県大会への参加差し止めの応急措置を決めた。

 3校は次の通り。熊本学園大付(熊本)=複数部員の部内のいじめ▽松本第一(長野)=複数部員の喫煙、飲酒▽鶴ケ島(埼玉)=複数部員の万引き、飲酒。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
# by weblogs | 2005-08-18 06:57 | へぇー

おしゃべり自販機

近所のブックオフにおしゃべりする自販機があります。
「まいど」「おおきに」とか関西弁でしゃべります。
 ダイドードリンコ社のジュース販売機なんですけども。

ポイントカードにポイント貯めるといろんなグッズが手に入る。
トランプとか扇子とか雑貨が多いみたい。
自動販売機は進化する | Excite エキサイト
[PR]
# by weblogs | 2005-08-17 22:58 | へぇー

ガソリン12年ぶり高値

<ガソリン価格>レギュラーは平均129円 12年ぶり高値 [ 08月17日 19時03分 ]

 石油情報センターが17日発表したガソリンスタンド小売価格調査(15日現在、消費税込み)によると、レギュラーガソリンは全国平均で1リットル当たり129円で、前週(8日現在)に比べて1円値上がりした。129円は93年5月17日以来、12年3カ月ぶりの高値。

 原油価格は米国産標準油種(WTI)が一時、1バレル=67ドルに乗せるなど今月に入ってからも高騰が続いている。このため国内のガソリン卸売価格も、7、8月に続いて9月出荷分も引き上げられる可能性が高く、ガソリン小売価格130円乗せも目前になってきた。

Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
# by weblogs | 2005-08-17 19:34 | へぇー
[東京 17日 ロイター] 綿貫元衆院議長ら郵政民営化法案に反対した一部メンバーは17日午後、「国民新党」を結成したと発表した。綿貫氏が国民新党の党首に就任する。
 会見には、綿貫党首のほか、亀井久興・元国土庁長官、亀井静香・元自民党政調会長が出席した。
 綿貫党首は、小泉首相の解散は憲法違反の恐れがあるとし、反対派の前衆院議員に次々と対立候補を擁立する自民党執行部のやり方について、「座しておるには忍びない」と述べた。
 その上で、「(郵政民営化以外に)何をやるのか小泉首相が掲げずにいるのは、国民を無視したものだ」と語った。


 郵政民営化関連法案に反対して非公認となった亀井静香元自民党政調会長、綿貫民輔元衆院議長らは17日午後、国会近くの憲政記念館で記者会見し、「国民新党」結成を正式に発表した。代表には綿貫氏、幹事長には亀井久興元国土庁長官が就任した。
 新党参加メンバーはこのほか、長谷川憲正参院議員、民主党を離党した田村秀昭参院議員の計5人。綿貫氏らは反対派の前議員や有識者、系列県議らに呼び掛け、徐々に参加を増やし、衆院選に臨む方針だ。自民党に所属していた4人は会見に先立ち自民党執行部に離党届を提出した。
 新党の基本姿勢として「国民の声を聞く」「国民の命を守る」「あたたかい政治を行う」などを掲げた。
 綿貫氏は会見で「一法案について信じることを堂々とやった人間を党からはじき出すのは断じて許すことはできない」と小泉純一郎首相や自民党執行部の手法を激しく批判。「座視しているのは忍びないと思い、立ち上がった」と強調した。

Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]
# by weblogs | 2005-08-17 19:33 | へぇー
じみんとうしじしゃとほりえもんはいけんがわなさそう。
既得権益ぶっ壊してやりたいようにやる人=ホリエモン。


ホリエモン出馬する?アクセス数伸ばしへ話題づくり!?(写真提供 産経新聞社)
 小泉・自民から総選挙への出馬要請を受けたライブドアの堀江貴文社長(32)。過去の言動をみると、政治家への転身はまったくの“想定外”。だが、世間の常識をはるかに越えた“想定内”で、勝手し放題だったホリエモンだけに、胸中は闇の中だ。果たして政界への“新規参入”は実現するのか?

 衆院選の出馬について「可能性はある」と、含みを持たした堀江氏だが、昨年の参院選で民主党から出馬を打診された際には、「政治には興味がない」と固辞していた。著書『僕は死なない』でも、その理由が垣間見える。

 《ちょっと頭のいい人は、やっぱり政治家なんか、やりたくないでしょう。損だから。面倒くさいし。少なくとも僕は絶対やらないな。だって政治家になるインセンティブがないじゃない》

 別の著書『ホリエモンの新資本主義!』でも、想定は変わらない。

 《選挙にはほとんど行ったことがありません。面倒くさいからです》

 もっとも、政治や社会問題に関心がないわけではないようで、《年金に関しては消費税を上げて、その分を原資に充てるのがいちばんいい》《逆に累進税率を引き上げるなどして財政の足りない分は金持ちから取ればいいという発想はやめてほしい》(『儲け方入門』より)。

 少子高齢化問題にも、《いまの人口と同数の移民を受け入れてもいい》(同)と主張する。

 郵政民営化は「大賛成」とし、「みんなが言っているほど小さな問題ではない。郵貯や簡保のお金は大事な国民の資産で、運用次第でこれからの日本が変わる」と語るホリエモン。前出の『僕は死なない』では、《小泉さんも人気はあるけど、やっぱ郵政に拘泥しすぎですよね。本当はFTAとか教育とか、介護の問題とかが重要なんだけど》と語っていたのだが、IT企業の経営と同じく、考え方が変わるスピードも素早いようだ。

 自民党が堀江氏に出馬を要請した狙いについて、政治評論家の浅川博忠氏は、「ネームバリューもあり、かつての悪役のムードは消え、ビジネスマンの間でも、企業のあり方に警鐘を鳴らした功労者とのイメージが出ている。堀江氏が当選する可能性もあるし、大量得票になれば比例票にも寄与できる」と語る。

 出馬が噂される福岡1区は、6選を目指す民主党の松本龍氏(54)が圧倒的な強さを誇るが、 「九州地区は民主党が重点的に力を入れており、堀江氏が出馬すれば、自民の防波堤の役割を期待されるだろう」(浅川氏)とみる。

 堀江氏にとっても、「公示後はインターネットによる選挙運動こそできないが、ライブドアはニュースサイトで選挙報道に力を入れる方針だけに、堀江氏の出馬でさらに注目度は高まる」(ITジャーナリスト)とメリットは小さくないようだ。

 その堀江氏は16日夜、「(ニッポン放送をめぐるフジテレビとの株買収合戦で)自民党の多くの人が堀江氏を批判した。堀江氏の考え方は民主党に近いはずで、(自民党の出馬要請は)何でもありということだ」などと堀江氏擁立構想を批判する民主党の岡田克也代表(52)と会談した。

 関係者によると、この会談は堀江氏側が持ちかけたもので、岡田氏側から出馬要請はなかったという。

 それだけに、「堀江氏の真の狙いは、ポータルサイトのアクセス数を伸ばすための話題づくりでは」(政界事情通)との声も。

 前出の浅川氏も、「ITのようにテンポの速い業界の経営は議員との二足のワラジは無理。会長に退くなど本気さを示さないと有権者に見透かされる」と指摘する。

 果たしてホリエモンは、どんな決断を下すのだろうか。

[PR]
# by weblogs | 2005-08-17 14:37 | へぇー
地球儀をくるくる回したり、ズームインしたり、地名からぐぐったりできる。

「Google Earth」で地球を僕の手の上に

衛星画像などを表示できるソフト「Google Earth」がついに公開された。無料でも利用でき、Google Maps以上に詳細な東京の衛星画像も表示してくれる。

 米Googleは6月28日、世界の衛星画像などを表示できるソフト「Google Earth」英語版を公開した。「Google Maps」とは異なり、Windows PCにインストールする単体ソフトとしてダウンロード提供し、さらに地図データをネットを介してストリーミング取得しながら表示する仕組みだ。無料版と有料版を選択できる。

 日本国内の画像はGoogle Mapsと同様に、詳細まで確認できるのは東京などに限られる。だがその他地域の画像上に各地の市町村名が表示されるなど、Google Mapsより便利な点が多い。

[PR]
# by weblogs | 2005-08-17 13:15 | へぇー
引退試合って大々的にやってたけど、主催者は巨人。
清原と対決してましたね。涙でボールが見えなくて打てなかったポイ。
「三塁側ベンチの上の最前列シートで観戦していたから、かなり目立っていました」(スポーツ担当記者)
 9日に仙台で行われた横浜ベイスターズの佐々木主浩(37)の“引退試合”に、5月に入籍したばかりの“新妻”榎本加奈子(24)が姿を見せ、スポーツ紙の1面を飾った。

 榎本は球場に佐々木の母親、前妻の長男、長女と一緒に来場。胸には4月に生まれたばかりの赤ん坊を抱えて試合を観戦した。

「佐々木の登板が終わるとすぐにスタンドから引き揚げました。登板中は2人の子供とも互いに携帯で写真を撮り合い、仲の良いところを見せていました」(スポーツ担当記者=前出)

 そんな様子をマスコミは“仲のいい大魔神ファミリー”という美談仕立てで報じた。また、榎本自身も周囲には“大魔神夫人”を強烈に印象づけることもできた。

 しかし、榎本に向けられる視線は温かいものばかりではない。そもそも榎本は3年間もの不倫の末に、佐々木の前妻を追い出して子供を出産した。ドロドロの愛憎劇の末に球界最高年俸選手の妻の座を奪い取ったのである。

「彼女には後ろめたさなんかないんでしょうね。普通の感覚の持ち主なら少しは遠慮がちになると思う。でも榎本の場合、マスコミに撮られることは計算済みだから“したたか”という他に言葉が見当たりません」(芸能リポーター)

 大魔神の登板を見つめていた榎本に対する周囲の反応は冷ややかだったのだ。



清原左ひざ手術決断!現役続行のため移籍へ [ 08月17日 06時15分 ]

 清原が今季限りで巨人を退団、他球団へ移籍して現役生活を続ける公算が高くなった。巨人の清原和博内野手(37)は16日、川崎市のジャイアンツ球場を訪れ球団トレーナー陣と会談。早ければ今月中にも損傷した左ひざ半月板の手術を受けることが決定した。今季中の復帰は難しい状況だが、清原本人は来季のプレーに意欲的。しかし、今季が4年契約の最終年であることから“戦力外”となる可能性が高く、移籍の道を選ばざるを得ない状況に追い込まれそうだ。

[PR]
# by weblogs | 2005-08-17 10:15 | へぇー

ネットゲーム

プログラマーにはかなわないってことで。
<ネットゲーム>無敵キャラ使い荒稼ぎ 中国から不正侵入 [ 08月16日 03時00分 ]

 インターネット上の人気冒険ゲーム「リネージュ2」に中国から不正アクセスが集中し、運営会社の営業を妨害された事件で、同ゲーム内で自動的に一般ユーザーのキャラクターを倒す強力なキャラクターを動かせるプログラムが使われていたことが、香川県警の調べで分かった。不正侵入した中国のユーザーらは、このプログラムでゲーム内で使える通貨を手に入れ、ネット上で売り、日本円を稼いでいたとみられる。県警は中国人留学生1人を逮捕しているが、プログラムの作成、操作の背景についてさらに捜査を進めている。
Excite エキサイト : 社会ニュース


ネット私用時間が週5.6時間、ハッカーの危険増大
  企業向けのインターネットアクセス管理ソリューションを提供する米ウェブセンス社の調査によると、中国では就業時間中の従業員のインターネット私用時間が、1週間あたり5.6時間に上り、平均で1日1時間を越えることが明らかにされた。同様の数値は、アジア太平洋地域全体では、平均で1週間当たり4.2時間となっている。16日付で工人日報が伝えた。

  中国では、60%の従業員が、ホットメールなどのメールサービスを利用。インドでは26%、ブラジルでは6%で、中国を大幅に下回る。また、インターネット上で音楽をダウンロードする、チャットをする、オンラインゲームを楽しむなどの割合も、他地域と比べて高いことが指摘された。

[PR]
# by weblogs | 2005-08-17 09:56 | へぇー

ホワイトバンドと芸能人

指パッチンして「秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金だけではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。」というプロジェクト。

http://www.hottokenai.jp/ 公式サイト

ほっとけない 世界のまずしさ

このキャンペーンのゴール(目的)は、寄付を募ることでなく、啓発活動だけでもなく、啓発活動の結果として「貧困をなくす政策をみんなで選択する」ことです。


何をしようとしているのですか?

 ●援助の方法を
  ちゃんと貧しい国の貧しい人達が、
  自分達の力で食べていけるような長い目で見た
  支援の方法に変えていきたいのです。

 ●悪循環に完全にはまってしまっている国の
  借金を帳消しにしたいのです。
  それは、借金をさせた先進国側にも責任が
  あると考えるからです。
 
 ●今の貿易の仕組みを変えたいのです。
  富める国にはどんどんお金が集まる。
  貧しい国からはどんどんお金が出て行ってしまう。
  このような仕組みの現在の貿易の仕組みを
  根本から変えていきたいのです。




お金持ちの有名人が出演して、貧困問題を訴えるというのは、矛盾していませんか?

20年前のライブエイドはアフリカ救済を訴え、280億円の募金を集めて寄付しました。よくやった、とそのときは思ったそうですが、後に、280億円はアフリカが先進諸国に返済している債務額の一週間分だ、と知ったとき主催者は、愕然としたそうです。

この「極端な貧困」は、根本的な構造そのものを変えていかない限り、なくなりません。根本的な構造を変えるには、目下のところ政策で変えるしかありません。

この貧困をなくすキャンペーンを呼びかけているひとりに、世界で一番のお金持ち、ビルゲイツがいます。 彼の個人資産は5兆円といわれていますが、たとえ彼が全財産を寄付したとしても、その構造が残っている限り、 4年もたたずに、アフリカの貧困はもとのもくあみです。

すざまじい貧困の構造を根本から変えるには、一握りのお金持ちの寄付では足りないのです。 変えようと声を出し、意志を表し、政策を変えようと、 仲間をひとりひとり増やしていく人々の意志の連なりでないと無理なのです。

このキャンペーンに参加してくれているたくさんのセレブリティは、このことを理解し、 まず自分たちの意志を表し、ひとりひとり、同じように意志を表す人を増やしていくことに協力してくれています。 ぜひあなたも、このことを人に伝え、貧困をなくす政策をつくる人の連なりに加わってください。よろしくおねがいいたします。


アクトアゲインストエイズ、とか芸能人はけっこう慈善?活動してますね。



<ホワイトバンド>計140万個出荷 貧困克服を呼びかけ [ 08月16日 09時54分 ]

 「ほっとけない 世界のまずしさ」のメッセージを広めるため、今年7月に発売された白いゴム製ブレスレット「ホワイトバンド」が若者らの人気を集め、1カ月余りで約140万個が出荷された。「ピースウィンズ・ジャパン」(東京都)など、日本の国際NGO(非政府組織)約40団体が「貧困の克服を優先課題に」と訴えるキャンペーンの一環として売り出した。

 キャンペーンは各国のNGOと連携して進めており、ブレスレットは米国や英国、フランス、ドイツなど世界7カ国で販売。日本製は直径約7センチ、幅約2センチ。貧困で死亡する子どもが「3秒に1人」という現実を知ってもらうため「*(アスタリスクマーク)」が三つ刻まれ、1個300円。

 キャンペーンでは、貧困に苦しむ国への援助を増やしたり、質を高めることなどを求める。売り上げのうち、経費などを除いた3割をNGOの活動資金に充てる。

 ホワイトバンドは「紀伊国屋書店」「タワーレコード」など全国主要書店やCD店で販売。ホームページ(http://www.hottokenai.jp/white/)で売り上げの使途も公開する。



Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
# by weblogs | 2005-08-17 09:55 | へぇー