もやもやっとした


by weblogs

フジテレビのホリエモンドラマ(草彅主演)がクランクイン

SMAP草彅は草なぎ表記が多いですね。
ニュースもテレビ欄も、ぜんぶひらがな交じり。
まあ、むずかしい苗字(姓)だから仕方ないですね。

SMAPの草なぎ剛(30)主演のフジテレビ系ドラマ「恋におちたら~僕の成功の秘密~」(4月14日スタート、木曜後10・0、初回15分拡大)がこのほどハワイでクランクインした。草なぎは連続ドラマ初共演となる俳優、堤真一(40)や女優、松下奈緒(20)らと熱心に撮影に臨み、「本当にいいシーンが撮れていると思う。盛りだくさんで目が離せないドラマです」と晴れやかな笑顔を見せた。

 平均20・8%を記録した高視聴率ドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」(昨年1~3月放送)以来、1年3カ月ぶりとなる主演連続ドラマは、常夏のハワイロケからスタートした。


 ホノルル中心部から車で約1時間半。南国特有の澄んだ青空の下、高級リゾートホテルとプライベートビーチなどで、島男と高柳、香織の3人が出会うシーンなどを中心に3日間にわたって撮影された。


 ホノルル空港到着後すぐにロケに入ったため、草なぎは当初「正直辛いところはある」と戸惑った様子。しかし、スタッフの支えもあり、「途中から気持ちが一緒になってきた」とやる気を全身にみなぎらせた。砂浜で母親と2人で語り合うシーンでは「太陽が沈んじゃうよ~」と笑顔でスタッフらを鼓舞。精力的に動き回り、日没ギリギリまで撮影に臨んだ。


 同ドラマは草なぎ扮する鈴木島男が、巨額の富を手に入れたIT企業の社長、高柳徹(堤真一)に弟子入りし、トップを目指して奮闘する物語。「人生にとって本当の幸せや成功とは何か」をテーマに、「金がすべて」という高柳社長と、「お金がすべてではない」と信じる島男の“対立”を描く。


 同時に社長秘書でヒロインの白川香織(松下奈緒)をめぐる恋の“対立”も軸に据え、「恋」を前面に押し出す内容にしたため、タイトルも「ヒルズに恋して」の仮題から変更された。一部でIT企業ライブドアの堀江貴文社長(32)がモデルともささやかれていたが、制作サイドは「(堀江社長に)取材はしたが、特にモデルはいない」としている。


 ニッポン放送株をめぐりライブドアと対立するフジテレビが放送する、“ITドラマ”とあって注目度は高い。「本当に旬なんだなぁ。全11話打ち切りなしで頑張ります!」とジョーク?も交えた草なぎが、人生の成功と幸せをどのように演じていくのか、両社の争いとともに目が離せなくなりそうだ。
Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by weblogs | 2005-03-11 12:52 | へぇー