人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやもやっとした


by weblogs

104の人、大迷惑

いたずら電話って「ハアハアハア・・・おねぇさんパンツの色は何色?」って言うのですよね。
104にかけるなんて、暇人だね。あ、オペレーターの声が好きだったのかな。
それにしても有料電話にかけなくてもいいのにw
Excite エキサイト : 社会ニュース
NTTの電話番号案内(104番)に5000回以上も卑わいないたずら電話をかけたとして、新潟県警中央署は10日、長野県千曲市寂蒔、トラック運転手、寺内健悟容疑者(38)を業務妨害の疑いで逮捕した。

 調べでは、寺内容疑者は1月上旬から2月末にかけ、ほぼ毎日、携帯電話で104番に電話し、応対した女性に性的な内容の話をして業務を妨害した疑い。1000回以上かけた日もあったという。多くは新潟県内の番号案内センターにつながったがり、同センターの関係者から同署に相談があった。

 同署は、以前から頻繁にいたずら電話をしていたとみて、余罪を追及している。【北上田剛】

by weblogs | 2005-03-12 01:00 | へぇー