もやもやっとした


by weblogs

ホリエモン新株発行差し止めできて・・・ホッ

ライブドア勝利。
フツーに考えればそうだよね。あんなノリで新株発行されたら株の世界はボロボロになっちゃう(いやまあ株のことなんて知りませんが。知ったかぶり^^;)

今回の騒動で思うのは
「人物の好き嫌いで商売のハナシしてもいいのか?」
ってこと。

ちっちゃーい商店レベルならかまわないだろうけど、大企業なんだからさ。将来の展望とか採算とかでやるべきなんじゃないのかな? 政治家の人々もそうだけど・・・あんたたち、単純にホリエモンが嫌いなだけだろうって思う。

東京地裁が11日、ニッポン放送の新株予約権発行差し止めを命じたことで、ライブドアとのニッポン放送株争奪戦を一気に決着させようとしたフジテレビジョンの目算は大きく外れることになった新株発行で株数を一気に2.44倍にするという荒業を裁判所は「不公正」と認定。ライブドアは法廷闘争の第一幕で優位に立った。しかしフジ側も異議申し立てなどで逆転を目指すとともに、次の対抗策を繰り出すのは必至。両者の対立は泥沼の長期戦に入る公算が大きくなってきた。【ニッポン放送株問題取材班】

[PR]
by weblogs | 2005-03-12 12:20 | へぇー