人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやもやっとした


by weblogs

人身売買 かなしいプロボクサー

ボクシングってどんなシステムなのかさっぱりわからないが、セリにかけられるって・・・・悲しいね。
亀田の父怒る「うちの息子は馬じゃない」 (日刊スポーツ)


 息子のプロボクサー亀田興毅(18)が入札にかけられるということを伝え聞いた父親の史郎氏は、怒りを隠せなかった。「初めて聞いた。うちの息子は馬じゃないんだ!」。ジム側と対立し、試合が決まらない状態が続き移籍を決断した。ただ、既存のジムでは「またトラブルが起きる可能性がある」と認識し、大阪市内で自らジムを設立する計画を立てていた。円満移籍へ順調に事は運んでいたという。しかし、最後の段階で決裂した

 トラブルの犠牲者は亀田になる。今年は後楽園デビューも果たし、人気を全国区にした。今年中の世界ランク入り、来年に世界挑戦というプランを掲げるが、すべて宙に浮く。亀田は「何でこんなことされなあかんねん。何かしたか、オレ。セリってオレは物でも、動物でもないんや」と悲しそうにつぶやいた。

[ 2005年4月12日9時35分 ]
by weblogs | 2005-04-12 12:00 | へぇー