もやもやっとした


by weblogs

謝れよ、じゃなきゃ入れてやんない

[北京 12日 ロイター] 中国のとあるレストランでは、日本人客は席につく前に戦時下の中国占領について謝罪を求められるそうだ。

中国北東部の吉林省にあるレストランが新しい謝罪ポリシーを導入して以来、入店を試みた日本人はまだひとりもいない。店には「日本人立ち入り禁止」の看板が掲げられている。

店主のティアンさんは「歴史を正しく見る事が出来る日本人のお客は大歓迎です」と語っているという。

「しかし歴史を認めることをいまだ拒否する人々には、私たちはあなたが嫌いだと言ってやりたい」
日本人客は謝罪しなければ入店お断り 中国のレストラン | Excite エキサイト


戦争をした歴史を認識して、日本人ならとにかく謝れ・・・
うっとおしいので、そゆこと考えながらご飯食べるのって楽しくないので、そんな店にお金払いたくないので、

入店したいと思いません
[PR]
by weblogs | 2005-07-15 01:31 | へぇー