もやもやっとした


by weblogs

クロマティ氏側が取り下げ 「無関係」字幕条件に

有名人の名前でトラブルになったとゆーと、走れイチローを思い出します。
駄作だったらしいですが。
Excite エキサイト : 社会ニュース
 23日から公開される映画「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE☆MOVIE」に無断で名前を使われたとして、プロ野球の元巨人選手ウォーレン・クロマティ氏(51)が、配給元のメディア・スーツ(東京)に公開差し止めを求めた仮処分申請で、15日、双方の意見を聴く審尋が東京地裁であった。
 クロマティ氏側は、映画の冒頭で実在の人名とは無関係との字幕を追加することで合意、仮処分申請を取り下げた。ただ、名前が原作漫画や映画で使用されることを許諾したわけではなく、今後正式な民事訴訟を起こして争うとしている。
 映画は週刊少年マガジン(講談社)に連載中の人気ギャグ漫画「魁!!クロマティ高校」を映画化。登場人物の少年が通う高校名が「クロマティ高校」で、原作漫画には「バース高校」「デストラーデ高校」など、プロ野球で活躍した外国人選手と同じ高校名が登場する。


じゃ、観れるわけだ。バースさんやデストラーデさんは、興味ないんですかね。
バカで不良の高校、って設定に自分の名前はちょと腹が立つ・・・?!
[PR]
by weblogs | 2005-07-15 23:27 | へぇー