もやもやっとした


by weblogs

ゴムはつけてね

売春婦保護のための法律がニュージーランドにはあるんですね。

[ウェリントン 15日 ロイター] 売春婦とセックスしている最中にコンドームをこっそり外した男に対し、裁判所が罰金の支払いを命じた。

クライストチャーチ地方裁判所は木曜日、「被告ダニエル・モーガン(48歳)は2003年に制定された売春婦保護のための法律に違反した」として、約3万円の罰金を言い渡した。また、この場合の罰金額は最高で約15万円とされている。

ロイターの取材にニュージーランド売春婦保護団体のケーラム・ベナキー氏は「最低基準の罰金額だが、法律がきちんと機能していることが分かった」とコメントした。

さらに「彼は社会的な信用を大きく失ったのです。奥さんもいるんですよ。公の法廷で、売春婦を買って何をしたかが証言されたのです。罰金なんかより、もっと厳しい罰です。これで誰もコンドームを外そうなんて思わなくなるでしょう」と語った。
コンドームをこっそり外した男に罰金刑 | Excite エキサイト
[PR]
by weblogs | 2005-07-16 10:04 | へぇー