もやもやっとした


by weblogs

偕老同穴 

長寿国は日本とスペインらしいです(万博会場でみた情報によると
でも長生きさんは、だいたい奥さんだけってのが多いですよね。

米国の夫婦が世界最高齢夫婦に=ギネス認定

[フィラデルフィア 15日 ロイター] 米フィラデルフィアに住む夫婦、ハーバート・ブラウンさん(105)と、その妻マグダさん(100)が、世界最高齢夫婦としてギネスブックから認定された。
 ギネスに認定された6月9日の時点で、2人の合計年齢は205歳と293日だった。
 ユダヤ人である夫のハーバートさんは、1938年にダッハウ強制収容所に送られたが、一族の全財産と引き換えに解放された。その後ロンドン、ニューヨークへと移り、最終的に現在の居住地フィラデルフィアに落ち着いた。
 米国での生活は、経済的打撃やカルチャーショックが大きいものの、少なくとも、ナチスの脅威から逃れ、安全に生活できることは嬉しいと、妻のマグダさんは述べた。

Excite エキサイト : 主要ニュース

105歳と100歳、人生の8割くらいは夫婦なんですねー、すごぉい!
[PR]
by weblogs | 2005-07-17 23:48 | へぇー