もやもやっとした


by weblogs

貴乃花、ついに呼び出される

大騒ぎしすぎの弟貴乃花、ついに事情聴取。

日本相撲協会は17日、理事会を開き、貴乃花親方から事情聴取することを決めた。

 二子山親方の死去をきっかけに、元横綱・若乃花の長男花田勝氏と二男貴乃花親方との不仲が表面化。貴乃花親方は、連日テレビのワイドショーなどに出演して、二子山株や貴乃花部屋など、二子山親方の遺産相続をめぐって勝氏を非難する言動を繰り返していた。

 17日の理事会では「貴乃花親方から直接事情を聴くべきだ」という強硬な意見が出た。18日に再度理事会を開いてその席に貴乃花親方を呼び、北の湖理事長を中心に事情を聴取。今後の対応を検討する。

Excite エキサイト : スポーツニュース

一方、兄若乃花(花田勝)は静かなまま。タレント活動は休止状態。
7日にオープンしたチャンコDININGは大盛況らしいですが。
テレビ出演再開の第1弾といわれた10日夜放送の「スポーツうるぐす」(日本テレビ)を“ドタキャン”してしまった。
 花田は番組あてに「今後の活動に向け、お休みさせていただきます」というファクスを送り、出演を断った。

何が理由か。
 同局が貴乃花をニュースに出演させ、“花田批判”の口火を切らせたこと。
 それと貴乃花に言われたことへの猛反発。
 (“相撲界を出ていった人にあれこれ言われたくない”と・・・)

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by weblogs | 2005-07-18 00:38 | へぇー