もやもやっとした


by weblogs

プチプチ、ぷちぷち

緩衝材がぷちぷちじゃなくてダンボールとか紙くずだと、少しがっかりするのは私だけ?

包装の緩衝材として作られたのに、何の因果か、日々みんなにつぶされまくっている「プチプチ」。そもそも一般的にプチプチとみんなが呼んでいるものは、実は川上産業の登録商標で、一般名称は「気泡シート」。この気泡シートをつくっている会社は日本に5社あり、川上産業では50%のシェアを持つという。

3月25日からは、愛知万博にプチプチでつくる4~6メートルほどの「プチプチハウス」を出展するとか。プチプチだらけの家ときたら、そりゃもう、つぶされまくりなのでは? 大丈夫? と聞くと、杉山さんは笑顔でこう言った。

「もちろんつぶされるでしょうねぇ。毎日、メンテナンスする予定です」

プチプチ
[PR]
by weblogs | 2005-03-04 16:36 | へぇー