もやもやっとした


by weblogs

カテゴリ:へぇー( 193 )

マスコミに結婚離婚を報道してもらうことで、仕事が増えるひとずらり。
杉田かおるニュースが多いね。

あんなひとだって最初から大衆はわかってたんですが、結婚した人だけわからなかったってことかな。

芸能人などの結婚、離婚 | Excite エキサイト : 芸能ニュース特集
[8月20日] 元気です!喜多嶋洋子「結婚当時より主人に…」 [夕刊フジ]
[8月20日] スキマスイッチ常田がファンに結婚報告 [日刊スポーツ]
[8月20日] 離婚ネタで稼ぐ杉田かおる [ゲンダイネット]
[8月19日] 「“豚メール”送信は彼女の方」杉田かおる元夫訴え [夕刊フジ]
[8月19日] 「フィガロの結婚」合唱で出演しよう 京丹後、参加者募る [京都新聞社]
[8月18日] 「再雇用されたいのなら離婚しろ」!? 中国国営油田 [ロイター]
[8月18日] 舘ひろし、杉田かおる離婚シーン「鬼気迫るものが…」 [夕刊フジ]
[8月18日] マリリン・モンローの元夫ドハティさんが死去 [ロイター]
[8月18日] 杉田かおる離婚ネタトークで爆笑誘う [日刊スポーツ]
[8月18日] 紅白出場に目標を絞る森進一の意気込み [ゲンダイネット]
[8月18日] 杉田、頭下げても口は滑らか…イヤミ節で離婚を初ナマ激白! [サンケイスポーツ]
[8月17日] <大阪市>4互助組合が139億円返還「ヤミ年金・退職金」 [毎日新聞社]
[8月17日] 杉田かおる、離婚は金かかっただけ [日刊スポーツ]
[8月17日] 離婚はもう過ぎたこと?杉田「悲しくもうれしくもなし」 [サンケイスポーツ]
[8月17日] 奥菜元夫・藤田氏「彼女つくりたい」 [スポーツニッポン]
[8月17日] 離婚も商売?杉田トークのネタに [スポーツニッポン]
[8月16日] 結婚控えた「クミョン」ホン・リナ、10月中に帰国へ [朝鮮日報]
[8月16日] 「国際結婚した外国人女性、2年居住後に離婚しても永住権」 [朝鮮日報]
[8月15日] 杉田かおる、いいともで「今は余裕ない」 [日刊スポーツ]
[8月15日] 杉田かおる 離婚 [ゲンダイネット]
[PR]
by weblogs | 2005-08-20 22:45 | へぇー
宇宙旅行に参加できる金持ちって、どのくらいいるんでしょうか?


 JTBと米宇宙旅行会社のスペースアドベンチャーズ(SA)は18日、両社が業務提携し、SA社が取り扱う宇宙旅行を、JTBが10月から日本国内で独占販売すると発表した。ロシアの宇宙船「ソユーズ」に搭乗し、月の裏側を飛行するツアーは約110億円。宇宙船の試験飛行などを行い、早ければ08年にも打ち上げるという。

 ソユーズには2人の旅行者搭乗が可能。窓から地球や月の眺めを楽しむ。「高度な訓練を受けた宇宙飛行士が操縦し、安全性は問題がない」(SA社)という。また、国際宇宙ステーションでの滞在や、無重力を体験できる商品もそろえた。商品によっては出発前にガガーリン宇宙センターなどで訓練を行う。

 JTBは当初1年間で、国際宇宙ステーション滞在1人、高度100キロまで一気に上昇する無重力体験に10人、超音速ジェット機に搭乗するツアーなどに30人――の参加申し込みを見込み、総額24億円の販売を目指す。

 SA社は01年に世界で初めて民間人の宇宙旅行を実施。今年10月には3人目の出発を予定している。会見したJTBの清水慎一常務は「宇宙旅行はあこがれから、現実のものになる」と話した。

Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
by weblogs | 2005-08-19 00:14 | へぇー

やったね日本!

最後の最後で1 位通過!サッカー日本代表vsイラン 最終予選最終戦

<サッカー>日本が2―1でイラン降す W杯アジア最終予選 [ 08月17日 21時46分 ]

 サッカーの06年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア最終予選最終戦が17日、横浜国際総合競技場で行われ、日本が2―1でイランを降し、5勝1敗(勝ち点15)のB組1位で全日程を終えた。日本は3大会連続3回目のW杯出場を初の予選トップ通過で飾った。すでに日本、イランとも本大会出場権を得ているが、勝ち点3を加えた日本がイラン(同13)を抜いた。

 B組のもう1試合、バーレーン―北朝鮮はバーレーンのマナマで対戦。すでにB組3位が決まっているバーレーンは、9月にA組3位とのプレーオフ(アジア5位決定戦)に臨む。その勝者が北中米カリブ海地区4位との大陸間プレーオフで出場権を争う。

 アジア最終予選は8カ国を2組に分け、ホームアンドアウエーで計6試合を行い、各組上位2位以内の計4チームが出場権を獲得。サウジアラビアと韓国が出場権を得ているA組も同日が最終戦で、クウェートとウズベキスタンが直接対決で3位の座を争う。

 W杯ドイツ大会は12月9日に1次リーグの組み合わせ抽選を行い、来年6月9日に開幕する。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by weblogs | 2005-08-18 07:46 | へぇー

新党・・・ 国民新党 

新党結成はいいけど、「新」と名前に入った党は新しいうちにつぶれてますよね。
新党さきがけとか。

不吉な名前。


<国民新党>自民離党組による新党は12年ぶり [ 08月17日 22時09分 ]

 綿貫民輔元衆院議長らが17日結党した「国民新党」は、自民党議員の離党により誕生する新党としては、93年6月の新生党、さきがけ以来12年ぶりとなる。自民、民主両党による「2大政党化」で政権交代が現実味を増す中、自民党は激しい党内対立があっても党分裂への動きを避けてきたが、郵政民営化反対派の徹底排除を図る小泉純一郎首相に追い込まれ、反対派は下野の可能性も覚悟で新党に走った。

 新生党は、小選挙区比例代表並立制の導入を柱とする政治改革関連法案をめぐり、党内最大勢力だった竹下派(現在の旧橋本派)が分裂したのを受け羽田孜、小沢一郎両氏らが結党。さきがけは武村正義氏ら三塚派(同森派)の若手が結党した。両党は細川護煕氏率いる日本新党とともに「新党ブーム」を起こし、直後の衆院選で非自民勢力による細川政権を誕生させた。

 しかし、公明、民社両党との連携を重視する小沢氏と、社会党との関係を重視する武村氏の路線対立などで、政権は8カ月で崩壊。新生党は公明、民社両党などと新進党を結党(94年)。さきがけは社会党とともに自民党と連立政権を樹立したが、その後、政権を離脱し、民主党結成(96年)につながった。

 しかし、小選挙区制の導入は野党勢力に大同団結を促し、03年の民主、自由両党合併で野党再編はほぼ完結。「巨大野党」民主党の誕生は自民党に「分裂=下野」の不安感を植え付けたが、綿貫氏らがあえて、小選挙区下では生き残りの難しい新党結成に動いたのは、反対派排除にひた走る小泉首相への反発の強さの表れとも言える。

 ◇   ◇

 「国民新党」が会派届を提出した場合の参院の新たな勢力分野は次の通り。

 自民113▽民主・新緑風会83▽公明24▽共産9▽社民・護憲連合6▽国民新党2▽無所属5。
Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]
by weblogs | 2005-08-18 07:43 | へぇー
ゾンビ、善人、ロマンスヒロイン、なれるとしたら・・・・。
ネット世界ではドリーム小説(登場人物の名前を自分に変えちゃう)ってのがありますが、大人気作家の作品に名前が出てくるのって嬉しくない?

もしかしたら映画にもなるかも・・・・。ゆめが広がるこの権利、いくらで買うのかしらん。



小説の登場人物に名前を付ける権利、オークションに出展 [ 08月17日 14時54分 ]

 [ニューヨーク 16日 ロイター] スティーブン・キングが書く小説のゾンビ、あるいはジョン・グリシャムのスリラーに登場する善人として永久に名をとどめられるとしたら、いくら払いますか?
 情報と表現の自由を促進する非営利団体ファースト・アメンドメント・プロジェクトは、資金調達を目的に16人の著者と協力してオークションを実施する。落札者には作品の登場人物に自分の名前を付ける権利が与えられる。キング氏とグリシャム氏も、このオークションに参加する予定。
 キング氏は、2006─07年に出版を予定している小説『CELL』の登場人物の名前を出展する予定だと語った。 
 同氏は、「入札者には、『CELL』が暴力的な作品で、人間の脳を破壊する携帯電話の信号に操られるゾンビについての作品であることを了解してほしい」と述べた。
 一方グリシャム氏は、出展する人物は自分の次回作で「良い人物として描かれる」と約束した。
 同団体は、16著者の出展で4─5万ドルの収入を期待。オークションは以前も行っており、宗教的なフィクション作家カレン・キングスベリーは近年、約10万ドルを慈善団体のために集めている。
 今回のオークションにはエイミー・タン、ノラ・ロバーツらも出展する。
 各著者の具体的な出展内容はインターネット・オークションサイトのイーベイ(http://www.ebay.com/fap)に掲載されている。オークション開催期間は9月1─25日。




Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by weblogs | 2005-08-18 07:05 | へぇー

理想と現実のギャップ

爽やか青少年ばっかりじゃない。
タバコ吸う子も酒呑む子もけんかする子もいるのでした。


あ、明徳義塾って同級生を刺しちゃった事件ありましたよね。いろいろたいへんだ。


<高校野球>明徳義塾、来春のセンバツ出場不可能に [ 08月17日 19時57分 ]

 日本高校野球連盟は17日、定例の審議委員会を開き、部内暴力などで第87回全国選手権への出場を辞退した明徳義塾(高知)について、秋季県大会への参加を差し止める応急措置を決めた。これにより同校の来春のセンバツ出場は事実上、不可能となった。

 また、他の3校について、有期の対外試合禁止処分の日本学生野球協会審査室への上申と、秋季県大会への参加差し止めの応急措置を決めた。

 3校は次の通り。熊本学園大付(熊本)=複数部員の部内のいじめ▽松本第一(長野)=複数部員の喫煙、飲酒▽鶴ケ島(埼玉)=複数部員の万引き、飲酒。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by weblogs | 2005-08-18 06:57 | へぇー

おしゃべり自販機

近所のブックオフにおしゃべりする自販機があります。
「まいど」「おおきに」とか関西弁でしゃべります。
 ダイドードリンコ社のジュース販売機なんですけども。

ポイントカードにポイント貯めるといろんなグッズが手に入る。
トランプとか扇子とか雑貨が多いみたい。
自動販売機は進化する | Excite エキサイト
[PR]
by weblogs | 2005-08-17 22:58 | へぇー

ガソリン12年ぶり高値

<ガソリン価格>レギュラーは平均129円 12年ぶり高値 [ 08月17日 19時03分 ]

 石油情報センターが17日発表したガソリンスタンド小売価格調査(15日現在、消費税込み)によると、レギュラーガソリンは全国平均で1リットル当たり129円で、前週(8日現在)に比べて1円値上がりした。129円は93年5月17日以来、12年3カ月ぶりの高値。

 原油価格は米国産標準油種(WTI)が一時、1バレル=67ドルに乗せるなど今月に入ってからも高騰が続いている。このため国内のガソリン卸売価格も、7、8月に続いて9月出荷分も引き上げられる可能性が高く、ガソリン小売価格130円乗せも目前になってきた。

Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
by weblogs | 2005-08-17 19:34 | へぇー
[東京 17日 ロイター] 綿貫元衆院議長ら郵政民営化法案に反対した一部メンバーは17日午後、「国民新党」を結成したと発表した。綿貫氏が国民新党の党首に就任する。
 会見には、綿貫党首のほか、亀井久興・元国土庁長官、亀井静香・元自民党政調会長が出席した。
 綿貫党首は、小泉首相の解散は憲法違反の恐れがあるとし、反対派の前衆院議員に次々と対立候補を擁立する自民党執行部のやり方について、「座しておるには忍びない」と述べた。
 その上で、「(郵政民営化以外に)何をやるのか小泉首相が掲げずにいるのは、国民を無視したものだ」と語った。


 郵政民営化関連法案に反対して非公認となった亀井静香元自民党政調会長、綿貫民輔元衆院議長らは17日午後、国会近くの憲政記念館で記者会見し、「国民新党」結成を正式に発表した。代表には綿貫氏、幹事長には亀井久興元国土庁長官が就任した。
 新党参加メンバーはこのほか、長谷川憲正参院議員、民主党を離党した田村秀昭参院議員の計5人。綿貫氏らは反対派の前議員や有識者、系列県議らに呼び掛け、徐々に参加を増やし、衆院選に臨む方針だ。自民党に所属していた4人は会見に先立ち自民党執行部に離党届を提出した。
 新党の基本姿勢として「国民の声を聞く」「国民の命を守る」「あたたかい政治を行う」などを掲げた。
 綿貫氏は会見で「一法案について信じることを堂々とやった人間を党からはじき出すのは断じて許すことはできない」と小泉純一郎首相や自民党執行部の手法を激しく批判。「座視しているのは忍びないと思い、立ち上がった」と強調した。

Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]
by weblogs | 2005-08-17 19:33 | へぇー
じみんとうしじしゃとほりえもんはいけんがわなさそう。
既得権益ぶっ壊してやりたいようにやる人=ホリエモン。


ホリエモン出馬する?アクセス数伸ばしへ話題づくり!?(写真提供 産経新聞社)
 小泉・自民から総選挙への出馬要請を受けたライブドアの堀江貴文社長(32)。過去の言動をみると、政治家への転身はまったくの“想定外”。だが、世間の常識をはるかに越えた“想定内”で、勝手し放題だったホリエモンだけに、胸中は闇の中だ。果たして政界への“新規参入”は実現するのか?

 衆院選の出馬について「可能性はある」と、含みを持たした堀江氏だが、昨年の参院選で民主党から出馬を打診された際には、「政治には興味がない」と固辞していた。著書『僕は死なない』でも、その理由が垣間見える。

 《ちょっと頭のいい人は、やっぱり政治家なんか、やりたくないでしょう。損だから。面倒くさいし。少なくとも僕は絶対やらないな。だって政治家になるインセンティブがないじゃない》

 別の著書『ホリエモンの新資本主義!』でも、想定は変わらない。

 《選挙にはほとんど行ったことがありません。面倒くさいからです》

 もっとも、政治や社会問題に関心がないわけではないようで、《年金に関しては消費税を上げて、その分を原資に充てるのがいちばんいい》《逆に累進税率を引き上げるなどして財政の足りない分は金持ちから取ればいいという発想はやめてほしい》(『儲け方入門』より)。

 少子高齢化問題にも、《いまの人口と同数の移民を受け入れてもいい》(同)と主張する。

 郵政民営化は「大賛成」とし、「みんなが言っているほど小さな問題ではない。郵貯や簡保のお金は大事な国民の資産で、運用次第でこれからの日本が変わる」と語るホリエモン。前出の『僕は死なない』では、《小泉さんも人気はあるけど、やっぱ郵政に拘泥しすぎですよね。本当はFTAとか教育とか、介護の問題とかが重要なんだけど》と語っていたのだが、IT企業の経営と同じく、考え方が変わるスピードも素早いようだ。

 自民党が堀江氏に出馬を要請した狙いについて、政治評論家の浅川博忠氏は、「ネームバリューもあり、かつての悪役のムードは消え、ビジネスマンの間でも、企業のあり方に警鐘を鳴らした功労者とのイメージが出ている。堀江氏が当選する可能性もあるし、大量得票になれば比例票にも寄与できる」と語る。

 出馬が噂される福岡1区は、6選を目指す民主党の松本龍氏(54)が圧倒的な強さを誇るが、 「九州地区は民主党が重点的に力を入れており、堀江氏が出馬すれば、自民の防波堤の役割を期待されるだろう」(浅川氏)とみる。

 堀江氏にとっても、「公示後はインターネットによる選挙運動こそできないが、ライブドアはニュースサイトで選挙報道に力を入れる方針だけに、堀江氏の出馬でさらに注目度は高まる」(ITジャーナリスト)とメリットは小さくないようだ。

 その堀江氏は16日夜、「(ニッポン放送をめぐるフジテレビとの株買収合戦で)自民党の多くの人が堀江氏を批判した。堀江氏の考え方は民主党に近いはずで、(自民党の出馬要請は)何でもありということだ」などと堀江氏擁立構想を批判する民主党の岡田克也代表(52)と会談した。

 関係者によると、この会談は堀江氏側が持ちかけたもので、岡田氏側から出馬要請はなかったという。

 それだけに、「堀江氏の真の狙いは、ポータルサイトのアクセス数を伸ばすための話題づくりでは」(政界事情通)との声も。

 前出の浅川氏も、「ITのようにテンポの速い業界の経営は議員との二足のワラジは無理。会長に退くなど本気さを示さないと有権者に見透かされる」と指摘する。

 果たしてホリエモンは、どんな決断を下すのだろうか。

[PR]
by weblogs | 2005-08-17 14:37 | へぇー