もやもやっとした


by weblogs

カテゴリ:へぇー( 193 )

火傷には羊の糞とガチョウの油が効きます!? | Excite エキサイト

17世紀の書物に記されている、中流階級の治療法だそうです。
日本ではガマの油売りっていましたよね。
(私は出会ったことないですが、寅さんとかでやってた、よね?!)

ほんとうに効くのかな?
傷にはオロナインとか軟膏ですね。

火傷はとにかく冷やすのだ! 
流れる冷水でジャバー、つべたい(>_<)
氷で冷やすのはあまりよくないっぽい。


家族の中で私だけ怪我します。おっちょこちょいなんかな。
というより迂闊(うかつ)。
[PR]
by weblogs | 2005-03-04 15:30 | へぇー
アメリカの大統領はずーっとWASP(ホワイト アングロ サクソン プロテスタント)だし
イギリスはイギリス国教会があって王族の結婚に影響力ある。
政治と宗教って分けがたいですね。

日本の首相は靖国神社に言って中国韓国からクレーム来るし
 まぁ、これは内政干渉ですけど。

同性婚合法ならカナダ首相を破門したいと司祭が発表 | Excite エキサイト
[PR]
by weblogs | 2005-03-04 14:29 | へぇー

本屋でティータイム

近所の本屋は店内にベンチあるし、「座り読み」推奨ってかんじです。

しかーも 喫茶店が入っています。
1冊までは持っていって読むことができます。
たまに買うのはどうかな、って迷っている本を片手にコーヒー飲んでいます。


水売っているのは、そんなに驚くことでもない。ふははははw

イマドキの本屋で買う世界の名水 | Excite エキサイト
[PR]
by weblogs | 2005-03-04 14:17 | へぇー