もやもやっとした


by weblogs

カテゴリ:へぇー( 193 )

EU議会のギリシャ人議員の多音節の名前を2回、発音し損ねて、英国のジャック・ストロー外相は発音をあきらめ、謝罪したんだわ。

同外相は「学校で古代ギリシャ語をやったのだがやが、書くのが中心で、発音はあまりやらなかったのだがや」と冗談めかしたんだわ。

欧州対外関係委員長のベニタ・フェッレロワルドナー氏も、自分の二重姓もべろをかみそう名前だが、イヨルゴス・ディミトラコポウロス氏の名前を何度も発音しょうとしてうみゃあいかなかったがゃ。同氏は、委員長の挑戦がうみゃあいかねぇたんびニヤリと笑い、拍手したんだわ。

ジョーセプ・ボーレル議長が助け船を出したんだわ。ゆるっとと発音してあやすいなギリシャ語のレッスンを行ったのだわ。

しかし、最も現実的な示唆を行ったのはドイツ人議員のエルマー・ブロック氏。ディミトラコポウロス氏が属しとる外交委員会の委員長だわ。

ブロック氏は外相に「ジョージ、と呼んではいかがだがや。うんとあやすいがや」とアドバイス。ストローは喜んでこの助言に従い、続くディベートで繰り返し《ジョージ》と呼んでいやーた。


方言変換道場を利用しました。


ギリシャ人の難しい発音の名前にストロー英外相、ギブアップ | Excite エキサイト
[PR]
by weblogs | 2005-07-29 22:46 | へぇー
銀行で遊ぼう、そんな変わったサービスが始まるらしい。

スロットで手数料無料も 大垣共立銀、ATMで [ 07月19日 18時22分 ]
共同通信
大垣共立銀行は19日、時間外手数料が必要な夜間などに現金自動預払機(ATM)で現金を引き出すとスロットゲームが自動的に起動し、数字などがそろえば手数料を無料にするサービスを始めると発表した。全国で初めてといい、8月8日から実施する。
 同行は「遊び心を付加した独自サービス。ATMを楽しく使ってほしい」とアピール、競争の激しい金融界で顧客の囲い込みを狙う。
 数字の「7」や同行のロゴマークが3つそろえば時間外手数料の105円が無料に。さらに大当たりの表示があるロゴマークがそろった明細書を窓口で提示すれば現金1000円をプレゼント。他行カードで引き出す際も時間外手数料は無料で、他行利用手数料の105円で済む。

Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
by weblogs | 2005-07-19 20:29 | へぇー
本を検索してて見つけました。

ブクログ WEB本棚サービス

実際の本棚は整頓されてないうえに・・・雪崩がおきたり・・・・巻が抜けてたり・・・

こないだも段ボール箱に6箱くらい詰め込んで倉庫へ。


んー。

とりあえずパソコン机にあるやつから( ..)φメモメモ
[PR]
by weblogs | 2005-07-19 17:40 | へぇー
健康で長生き、それが人類の野望。

Excite エキサイト : 社会ニュース
老化の兆候や健康を損なう可能性のある要因をチェックする新しい健康診断「アンチエイジング(抗加齢)ドック」が今秋から、医療機関に導入されることになった。日本抗加齢医学会(理事長、水島裕・聖マリアンナ医大名誉教授)が全面的に支援する。病気の早期発見や治療が目的の人間ドックと異なり、一人一人の体の状態を調べ「病気にならないため」の指導をするのが特徴。健康な長寿社会を実現する試みで、医療費の削減への寄与も期待されている。

 ドックは、健康な人が元気に長生きすることを目的とする「アンチエイジング医学」の一環として米国などで始まっている。骨の強さを示す骨密度や筋肉、神経、血管の年齢、ホルモン検査などに加え、細胞やDNAを傷つけ老化させるフリーラジカル(活性酸素など物質を酸化させる分子)の検査を充実させる。

 フリーラジカルの発生量や細胞、DNAの損傷度は尿検査でチェック。ビタミンCやE、リコピンなどフリーラジカルの影響を抑える「抗酸化物質」の数値は血液検査で調べる。検査後は食事やサプリメント(健康補助食品)の取り方、運動の仕方などを個別に指導する。費用は全額自費で、検査内容によって2万~10万円になる見通し。

[PR]
by weblogs | 2005-07-19 17:04 | へぇー
たいやきがすきです。
近所の鯛やき屋は粒あんのみ、月火定休午前10時開店売り切れ御免・・・というかんじなので、なかなか買えないんですが。


今は鯛焼きもネットで買う時代ですか?!
[PR]
by weblogs | 2005-07-19 10:21 | へぇー

1等が当たったら

もしも宝籤が当たったら

海外旅行?
家の建て替え?
エステ?
宝石やブランド物?
株?

夢が膨らむ、ふふふ

でもまだ買ってない。



万博会場で買おうかな、ご利益がちょこっとはありそうだ
Excite エキサイト : 社会ニュース
<サマージャンボ>全国一斉に発売 1等、2等ともに42本 [ 07月15日 10時38分 ]

 1等・前後賞合わせて3億円が当たる「サマージャンボ宝くじ」が15日、全国一斉に発売された。当選本数は1等(2億円)、2等(1億円)ともに42本で、今年は3等の賞金が100万円から1000万円に増額された。8月2日まで発売され、同月12日に抽選される。

 各地の売り場には早朝から、夏の億万長者を夢見る人たちが駆け付けた。東京・銀座の西銀座デパートチャンスセンターでは、売り出し開始の午前8時半に約800人が列を作り、配られたうちわをあおぎながら順番を待つ姿が目立った。

[PR]
by weblogs | 2005-07-19 08:59 | へぇー

野良パンダ現れる

ジャイアントパンダは世界でもっとも絶滅の危機に瀕している動物の一種で、野生では中国西部にわずか1600頭弱が生息しているにすぎない。

にもかかわらず、1頭がふらふらーっと野良パンダになりました。


野生のジャイアントパンダが中国南西部の都市に迷いこみ、救助志願者たちが終日の大追跡を展開した。パンダは無事保護され、森に連れ戻された。
泥棒かと思ったら……中国の街に野良パンダあらわる | Excite エキサイト
[PR]
by weblogs | 2005-07-19 08:46 | へぇー

有名になったら慈善活動

マイリトルラバー、最近どうなんですかね。


櫻井和寿が3日連続、計12時間のライブを見事完走! [ 07月19日 08時05分 ]
サンケイスポーツ


 Mr・Childrenの櫻井和寿(35)が音楽プロデューサー、小林武史(46)と主催したロックイベント「ap bank fes’05」が18日、静岡・掛川市の野外ライブ会場、つま恋でファイナル公演を迎えた。3日間で15組のアーティストとジョイントした櫻井は、12時間ステージを完走。中学時代から憧れていた浜田省吾(52)とも共演し、感極まって涙する場面もあった。

 櫻井が、3日連続で計12時間出ずっぱりという過酷ステージを完走した。特に梅雨明け宣言した最終日の18日は雲ひとつない青空の下、容赦なく太陽の日差しが照りつけた。櫻井の顔も、真っ赤に腫れ上がっていた。


 曲間のトークでは「暑いでしょ? 具合が悪くなったら救護施設へ行ってね。水も飲まずにサッカーをしていた僕みたいになるから」と2万人の観客を気遣った。3年前に小脳梗塞で倒れ、半年間の療養生活を余儀なくされた悪夢を、ファンに味わわせたくなかったからだ。ただ、自らの健康面の不安はまったく感じさせなかった。このイベントに賭けた並々ならぬ意欲が、そうさせた。


 櫻井は2年前、環境問題や自然エネルギー促進事業に取り組むベンチャー企業を支援するため、小林と融資機関「ap bank」を設立。今回のイベントもその運営資金調達のためだった。その主旨に賛同した15組の豪華アーティストと共演できたことが何より嬉しかった。


 Mr・Childrenを除く14組のステージで、小林と結成したBank Bandがバックバンドを務めた。櫻井は一青窈(28)の「もらい泣き」で美しいハーモニーを聴かせれば、元EAST END×YURIのMC、GAKU-MC(34)とのコラボではラップにも挑戦。ハマショーのステージでは特に力が入った。


 「僕が中学生のころからずーっと好きで、尊敬していて、こういう大人になりたいと思っていた人です」と言って招き入れると、ハマショーとガッチリ握手。「マイ ホーム タウン」の2番をソロで歌い、♪今夜誰もが…と続けるサビでは2人で迫力あるハーモニーを奏でた。


 Bank Bandのステージで歌った「HERO」では感極まって涙、また涙し、歌えなくなる場面も。「イベントのバイブが、みんなを通じて世界に宇宙に通じることを祈ってます」。涙は、3日間で6万人にメッセージを届けた完全燃焼の証でもあった

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by weblogs | 2005-07-19 08:17 | へぇー

暑い

この暑さ…もう夏ですね
いつまで扇風機で耐えられるのだろうか

寝るときエアコン禁止なのです
[PR]
by weblogs | 2005-07-19 08:11 | へぇー
話題性があったから売れたのか、それが実力か。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
メンバー謹慎もNEWS新曲1位 [ 07月19日 06時13分 ]

 メンバーの1人が飲酒騒動で無期謹慎となった人気グループ「NEWS」の新曲「TEPPEN」が、25日付オリコンチャートで初登場1位を獲得することが18日、確定した。13日の発売以来既に18万枚を売り上げた。

 問題が明るみに出た16日のデイリーチャートでも1位で、不祥事に影響されない人気の高さを示した。ただ無期謹慎の少年(18)の復帰のめどは立っておらず、次にメンバー全員がそろってシングルを発売できる時期は不透明。そのため今後、さらに売り上げを伸ばす可能性もある。

 04年5月のメジャーデビューシングル「希望~Yell~」以来、4曲連続の1位。デビューからの連続首位記録としては「KinKi Kids」(21枚)「光GENJI」(8枚)に次いで歴代3位タイとなった。

 「TEPPEN」は、NEWSがスペシャルサポーターを務める「女子バレーボール ワールドグランプリ2005」のイメージソング。少年以外のメンバー7人は大会最終日となった18日、仙台会場で明るく応援に励んだ。

[PR]
by weblogs | 2005-07-19 07:40 | へぇー