もやもやっとした


by weblogs

カテゴリ:へぇー( 193 )

97年に休止するまではファンクラブ会員でした。(CROSS ROADから)
会員特典が減ってやだなぁとおもってたトコに不倫騒動、休止だから解散するんかなと思ったんですよね。

でも。

ミスチルは今も大人気ですね。
またファンクラブはいろうかな。

CD不況を吹き飛ばすミスチルの快進撃 [ 07月18日 10時00分 ]
ゲンダイネット


“ミスチル”のパワーが一向に衰えない。
 人気バンド「Mr.Children」が6月29日に約1年ぶりのニューシングル「四次元 Four Dimensions」を発売。1週目にいきなり約57万枚を売り上げて週間ランキングでダントツの1位に躍り出た。2週目も約14万枚を加算して1位をキープし、2位以下をブッ千切っている。

 92年にメジャーデビュー。93年のシングル「CROSS ROAD」が初のミリオンヒットになり、一気にスターダムへと駆け上がった。以後、シングルが7曲連続ミリオンを記録し、社会現象にもなった。

 97年に“無期限活動停止”を発表したり、活動再開後の02年にボーカルの桜井和寿(35)が小脳梗塞で入院して活動を休止したりとピンチもあったが、トップバンドの地位は揺るがず。いったい、何が人気の秘密なのか。

「ミスチルは10代から40代まで、男女問わず幅広い層に支持されている。歌詞がいいという声が多いのが特徴で、基本的にはどれもシンプルで感情移入しやすい。また、そういう歌詞にマッチしたメロディーやアレンジのうまさも人気の要因でしょう。それに、ポップスやバラードだけでなく、ロックの要素が強い楽曲もこなせる。間口が広いところもウケています」(音楽評論家)

 メンバー全員が35歳という珍しい同い年のバンド。そんなミスチルは中堅サラリーマンにとっての“希望の星”だ。
Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by weblogs | 2005-07-19 07:33 | へぇー
いつもは空いているパビリオンも全部行列。
いつも停める駐車場も満車。
ジュースやアイスも売切れたり、すごかった。

 愛知万博(愛・地球博)は3連休の中日の17日、大勢の家族連れなどでにぎわい、1日の入場者数が21万5976人と、開幕以来の最高を記録した。日中の気温が30度を超える中、人気パビリオン前には軒並み大行列ができる大盛況となった。
 入場者数が初めて20万人の大台を突破したことについて関係者は「予想外の多さ。夏休みに向け、さらに努力したい」と顔をほころばせた。
 各入場ゲートには早朝から2万人以上が列をつくり、定刻より30分早い午前8時半に開門。日立グループ館では待ち時間が約7時間に。
 家族4人で来た松山市の会社員松久哲章さん(43)は「暑いし、ここまで人出が多いとは…」と疲れた様子。
 熱気に包まれた会場に涼しさをプレゼントしようと、会場の一角には豪雪地帯の岐阜県飛騨市で保存されていた雪約500トンが運び込まれ、高さ2メートルの雪の滑り台も登場した。
Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by weblogs | 2005-07-18 21:35 | へぇー

FONT FACE="wingdings”

! !

" "

# #

$ $

% %

& &

' '

( (

) )

* *

+ +

, ,

- -

. .

/ /

0 0

1 1

2 2

3 3

4 4

5 5

6 6

7 7

8 8

9 9

: :

; ;

< <

= =

> >

? ?

@ @
[PR]
by weblogs | 2005-07-18 01:24 | へぇー
大騒ぎしすぎの弟貴乃花、ついに事情聴取。

日本相撲協会は17日、理事会を開き、貴乃花親方から事情聴取することを決めた。

 二子山親方の死去をきっかけに、元横綱・若乃花の長男花田勝氏と二男貴乃花親方との不仲が表面化。貴乃花親方は、連日テレビのワイドショーなどに出演して、二子山株や貴乃花部屋など、二子山親方の遺産相続をめぐって勝氏を非難する言動を繰り返していた。

 17日の理事会では「貴乃花親方から直接事情を聴くべきだ」という強硬な意見が出た。18日に再度理事会を開いてその席に貴乃花親方を呼び、北の湖理事長を中心に事情を聴取。今後の対応を検討する。

Excite エキサイト : スポーツニュース

一方、兄若乃花(花田勝)は静かなまま。タレント活動は休止状態。
7日にオープンしたチャンコDININGは大盛況らしいですが。
テレビ出演再開の第1弾といわれた10日夜放送の「スポーツうるぐす」(日本テレビ)を“ドタキャン”してしまった。
 花田は番組あてに「今後の活動に向け、お休みさせていただきます」というファクスを送り、出演を断った。

何が理由か。
 同局が貴乃花をニュースに出演させ、“花田批判”の口火を切らせたこと。
 それと貴乃花に言われたことへの猛反発。
 (“相撲界を出ていった人にあれこれ言われたくない”と・・・)

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by weblogs | 2005-07-18 00:38 | へぇー

ビートたけしとその家族

喜怒哀楽、楽あれば苦あり、悲喜こもごも。

塚本高史&市川由衣、浴衣の北野家
テレビ朝日ドラマ「菊次郎とさき」(21日スタート、木曜午後9時)で、若き日のビートたけしと姉安子を演じる塚本高史(22)市川由衣(19)が16日、都内の同局で浴衣姿でPRイベントを行った。浴衣姿の2人は「昭和の感じの撮影現場が懐かしく、居心地がいい」。塚本は「裕福じゃないけどみんなが助け合って笑いがある。こんな家族の一員だったら幸せだと思う」と話していた。
Excite エキサイト : 芸能ニュース

長男結婚でも晴れないビートたけしの憂鬱
喜んでいいのか悲しむべきか――ビートたけし(58)がハムレットの心境だという。つい先日、娘・井子(22)の別居が発覚したばかりというのに、今度は長男に結婚話が持ち上がっている。相手はたけしが所属する事務所のタレント・たかだゆうこで、すでに妊娠しているともいわれる。
「たけしの長男は、井子以上に“頭痛のタネ”だったのです。高校卒業後は早稲田大学を目指して予備校に通っていたが、いつの間にか進学を断念。今度は“デザイナーになる”と言ってニューヨークに留学し、一時は歌手デビュー後に渡米した井子とも同居していた。当時、井子が夢中になり、現在は松田聖子のマネジャーになっているM氏を井子に紹介したのも長男です。ところが、デザイナー修業もいつの間にか挫折し、数年前にコッソリと日本に戻ってきていたのです」(事情通)

 帰国後、どんな仕事をしているのか、周辺に聞いても知る人はいない。そんな長男が身を固めてくれるとなれば、たけしにとってはひと安心というところだろう。久々に聞いた朗報ではないか。

「井子の離婚調停がドロドロなだけに、“気休め”にはなっていると思います。娘夫婦の離婚はもはや避けがたく、現在、たけしと同居している孫は、間もなく父親を失うことになる。気がかりだった長男がきちんとした家庭を築いてくれることだけがせめてもの救いでしょう」(芸能記者)

 もとはといえば、たけし自身が「幸せな家庭づくり」には失敗している。自業自得といえばそれまでで、ハムレットの心境を味わえるだけ、めっけもんかも知れない。
Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by weblogs | 2005-07-18 00:28 | へぇー

楽しい薬作り体験

観光客がバスで乗りつける薬局!? | Excite エキサイトによると
富山にある池田屋安兵衛商店(300年以上の歴史を持つ越中売薬の起源と言われている「反魂丹」を現在でも製造販売しているという貴重な薬屋さん。)では日本で唯一の丸薬の製造体験(無料)ができるのだそう。


丸薬体験で使うのは本物の薬ではなく米粉ということなので気軽に腕試しができる。十年ほど前にタモリが司会のテレビでご高齢の丸薬作りの達人が何とも言えないイイ味出していたことを思い出してしまった。そしてもう一つ、観光客をひきつける理由が店の2階にあるレストラン。古代米や高麗人参など薬草を取り入れた健康薬膳をはじめ、ハーブティー・野草茶・野草アイスクリームなど健康を考えたメニューを提供している。

なんか楽しそうでいいですね。

西洋風の薬(病院で処方されるヤツ)を飲んでますけど、漢方薬や薬膳のほうが効く事もあるんですよね
[PR]
by weblogs | 2005-07-18 00:21 | へぇー
コンビニエンスストアなど深夜営業の小売店が生活に必要と答えた人は56.8%不要34.6%を大きく上回る
Excite エキサイト : 経済ニュース

きょう万博に行きました
サークルKは入店まで15分待ちでした

コンビニが!! 15分待ち!

売っている物は食い物・飲み物・お土産がメイン
同じ種類の物が大量に売ってます

愛知土産、名古屋土産に騙されそうになる・・・・
みそ~とかあんこ~とか。
たいがい地元の人は一度も食べたことないものですよ。

てゆか・・・・
万博以外で見たことないし!
[PR]
by weblogs | 2005-07-17 23:59 | へぇー

偕老同穴 

長寿国は日本とスペインらしいです(万博会場でみた情報によると
でも長生きさんは、だいたい奥さんだけってのが多いですよね。

米国の夫婦が世界最高齢夫婦に=ギネス認定

[フィラデルフィア 15日 ロイター] 米フィラデルフィアに住む夫婦、ハーバート・ブラウンさん(105)と、その妻マグダさん(100)が、世界最高齢夫婦としてギネスブックから認定された。
 ギネスに認定された6月9日の時点で、2人の合計年齢は205歳と293日だった。
 ユダヤ人である夫のハーバートさんは、1938年にダッハウ強制収容所に送られたが、一族の全財産と引き換えに解放された。その後ロンドン、ニューヨークへと移り、最終的に現在の居住地フィラデルフィアに落ち着いた。
 米国での生活は、経済的打撃やカルチャーショックが大きいものの、少なくとも、ナチスの脅威から逃れ、安全に生活できることは嬉しいと、妻のマグダさんは述べた。

Excite エキサイト : 主要ニュース

105歳と100歳、人生の8割くらいは夫婦なんですねー、すごぉい!
[PR]
by weblogs | 2005-07-17 23:48 | へぇー
大人がついてて、というより、大人が飲ませた・・・・
んーむ。

人気グループNEWSのメンバー(18)が15日未明に仙台市内で飲酒し補導された問題で、所属のジャニーズ事務所は16日、このメンバーを無期謹慎とした。放送中の連続ドラマも降板する方向だ。また、菊間千乃(ゆきの)アナウンサー(33)ら複数のフジテレビ社員が、このメンバーと一緒に飲んでいたことも分かった。同局は「監督すべき社員が適切な判断ができなかった」と謝罪し、菊間アナの番組出演を取りやめる処分を下した。
Excite エキサイト : 芸能ニュース

少年は責任とって無期限の謹慎
菊間アナはしばらく出演見合わせ


飲ませたなら、飲ませた大人も犯罪者ですから。
[PR]
by weblogs | 2005-07-17 23:42 | へぇー

パフェ 甘い誘惑

面白いサイトを見つけたよ世界一すごいパフェオフという記事より・・・



→→
190.8メガカロリーの脅威


今回のパフェに使ったアイスですが
5リットルアイス21本 2リットルアイス27本
計159リットル!

200mlの市販のアイスが200~280キロカロリーです。
抹茶は若干低めになりますが異様に高いカロリーのもあるので
相殺して全部200ml=240キロカロリーと計算します。

1リットルは1200キロカロリー
それを159倍するわけですから190800キロカロリーとなるわけです。

[PR]
by weblogs | 2005-07-17 23:37 | へぇー