もやもやっとした


by weblogs

<   2005年 03月 ( 81 )   > この月の画像一覧

八百長疑惑がちょっとあったけど、ホリエモンの彼女はナイスバディの美人さんですね。
スポンサーがライブドア・・・でも、きれいだからいいじゃん。
ライブドア堀江貴文社長(32)と交際がうわさされるタレント西村美保(23)が8日、東京国際フォーラムで行われたミスユニバース日本大会の最終選考会に出席した。西村は2256人の応募者の中から選ばれたファイナリスト15人の1人として参加、ビデオメッセージでは「23歳の私を見てください」とコメントしたが、日本代表には選ばれなかった。司会の石田純一(50)は「時の人だもんねー。すてきな方ですね」。日本代表に選ばれたのはモデルの葛谷(くずや)由香里さん(21)。5月にタイで開催される世界大会に参加する。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by weblogs | 2005-03-11 12:39 | へぇー

ものすごくお金持ち

10億ドル以上の資産を持つスーパー長者が世界に691人。
トップは11年連続ビルゲイツ。

なんだかんだいって、みんなマイクロソフト、ウィンドウズを使ってるよね。
マッキントッシュやリナックスなどは少数派ですね。

アクセス解析見るとインターネットエクスプローラーではなく,他のブラウザを使っている人が増えてます。
スパムやウィルスが多いから、ネット上級者はマイナーなほうを使うんですね。
Excite エキサイト : 国際ニュース
[PR]
by weblogs | 2005-03-11 12:31 | へぇー
「青木さやかが刺されて飛び出す危機一発ゲーム」が発売されるらしい。
「ちょっとどこ見てんのよ!」
ではなく
「ちょっとどこ刺してんのよ!」
ですね。

青木さやかのブームが去ったら、ガラクタになりますね。
買う人はどんな人?w

おなじみの「黒ひげ危機一発ゲーム」で、青木さやかバージョンが、4月下旬にトミーのグループ会社・オムニクルから発売予定という。

ダイキャストタイプと遊べるキーチェーン、遊べるストラップの3種、それぞれピンクとブラウン、ホワイトの3色展開の予定だが、なぜ青木さやかなのか? きっかけを聞いてみた。
「当社は昨年12月に設立した、雑貨を主に扱う会社なんですが、今回、『黒ひげ』でダイキャストタイプのゲームを発売することになり、『誰かをとばそう』という話になったんです。それで、誰をとばすか考えた際、芸能人というより、芸人がいいだろうと。特に、ピン芸人が旬なので、ピン芸人で女で……となると、今は青木さんか友近さんですよね? で、私どもは青木さんでいこうということになりまして。青木さんはちょうど4月からレギュラー番組も決まっており、まさに旬ですので」(オムニクル・吉田さん)
ちなみに、波田陽区なども候補として挙がっていたそうだ。
 
ブスッとやるとポンと出る迫力満点のゲームには、青木さやかのイメージはあまりにハマりすぎているが、本人的にはどうなのかと聞くと、「非常に気に入ってもらってるようです」とのこと。いちばん時間をかけた点は、「いかに似せるか」というクオリティだそうだが、「似てるか似てないかで、売り上げが大きくかわってくると思いますので」と言う。確かに、顔も髪型もかなりリアルだし、服まで「こんな服着てるとき、あるよな」と思う。

商品のチラシには「ちょっとどこ刺してんのよっ!」というお約束のギャグの応用編も書かれているが、「残念ながら、声は流れません。この大きさで声が流れる再生機能を入れると、中の構造が変わってくるので単価も上がりますし。それに、旬なときに出そうということもあります」。つまり、アレか、青木さやかの賞味期限とのかねあいということか。
 
これらの商品のターゲットはティーンから大人向け。遊んで楽しく、飾ってもインテリアに……ということです。青木さやかでインテリア……。何も言うまい。(田幸和歌子)

[PR]
by weblogs | 2005-03-11 12:25 | へぇー
語学は早期教育が大切ですね。
自然にその言葉で考えてしゃべることができるといい。

でも、最近のお子ちゃまは日本語能力が・・・
誤字脱字は多いし、語彙が少ない。

英語よりも国語をしっかりと教育してほしいと思います。

 小学校の英語教育必修化について保護者の71%が賛成し、教員は54%が反対していることが11日、文部科学省の意識調査で分かった。早期から英語教育を望む保護者と、負担が増える教員との意識のずれが浮き彫りになった。
 調査結果は同日開かれた中教審の外国語専門部会で報告された。部会は必修化の是非について3月末までに方向性を示す予定だったが、中山成彬文科相が学習指導要領全体を見直す方針を打ち出したため、結論は秋ごろになる見通し。
 意識調査は小4と小6の児童計約1万人、保護者約9600人、教員約2200人を対象に昨年6月に実施した。

[PR]
by weblogs | 2005-03-11 12:20 | へぇー
アメリカ人って具の少ないホットドックが好きですよね。
パン、ソーセージ、少量のキャベツ、ソース、終わり。
日本人はいろいろ入ったのが好きですね。

モスバーガーの菜摘はアメリカの健康ブームを真似したそうですが。

ニューヨークでは3月中旬だというのに外は思いっきり吹雪いていますが、いよいよ野球のシーズン開幕です。今年は過去最多の12人の日本人メジャーリーガーが誕生! どのような活躍をしてくれるのか今から楽しみですね。是非本場のスタジアムで観戦したいです。

そして 野球観戦と言えば、欠かせないのがホットドッグ。
ジャンクフード大好きのアメリカでは、年間約20億本ものホットドッグが消費されているそう。国民の60%以上が肥満になる訳でです。そこで最近注目なのが、低脂肪、低コレステロールのバイソンのホットドッグ。

バイソンとはアメリカ・バッファローのこと。一時は絶滅の危機に瀕していたけれど、食用に放牧できるまで増えてきました。その肉は、赤身が多く、風味が強くて大変おいしいと評判。もっぱら中西部の牧場で、観光客向けにステーキにされて出されていましたが、ホットドッグやジャーキー等の加工品がネットで販売されるようになってから、健康志向の強い都会でもしわじわと人気が出てきました。今では、ニューヨークの高級スーパーにも置かれているそうです。

[PR]
by weblogs | 2005-03-11 12:14 | へぇー
罰則なんてありえなーい!!
NHKの不祥事をすべて改善してから、の話ですよ。
NHK幹部が豪遊するためのお金を払わないからって罰則受けるないて、絶対にイヤだ。

だいたい見てない番組のためにお金を払う義務?
わけがわからん。

 麻生太郎総務相は9日午後の参院予算委員会で、NHKの不祥事を理由にした受信料不払い問題対策として(1)罰則の導入(2)政府広報などのCM収入(3)テレビ視聴が可能な携帯電話、パソコンなどの販売価格への受信料相当分上乗せ--などを今後の検討課題とする考えを表明した。
 麻生氏は「今NHKが一丸となって(受信料徴収を)やっている最中だが、結果をみてあらためてどういう方法にするか考えなければならない」と述べ、不払いの状況を見極めた上で判断する考えを示した。
 麻生氏はNHKについて「基本的に公共放送として頑張ってもらいたいが、実際にやれるかは別問題だ」と、公共放送としての存続に強い危機感を表明。

[PR]
by weblogs | 2005-03-11 12:10 | へぇー
もうすぐ万博が始まる♪って浮かれていると、参加しませんのお知らせが届く。
苦情があるならシンポジウムで抗議すればいーのに、って思うのは私だけですか?

 25日に開幕する愛・地球博(愛知万博)について、日本野鳥の会、日本自然保護協会、世界自然保護基金(WWF)ジャパンの環境保護3団体は7日までに、協会側が求めた環境シンポジウムに参加を取りやめる決定を万博協会(豊田章一郎会長)に通告した。開催計画の環境への影響をチェックする協会の機関が機能していないとの異議申し立てで「協会側の態度は非常に不本意」と批判している。
Excite エキサイト : 社会ニュース

[PR]
by weblogs | 2005-03-10 16:14 | へぇー
ハクション議連、やっぱり全員花粉症なのかな?
アレルギーのない人って少ないですよね。
花粉症・食物アレルギー(牛乳・大豆・小麦・落花生・りんご・そば・・)・クスリ・化学製品etc.

 自民党の厚生労働部会と花粉症等アレルギー症対策議員連盟(通称・ハクション議連)は10日、スギ花粉の大飛散を前に合同会議を開き、「国民病」といわれる花粉症の治療や予防の研究費増額を政府に働き掛けていくことで合意した。
 議連会長の保利耕輔衆院議員は会議終了後「膨大な花粉症の治療費を減らすため、研究に予算を使ってもいいのではないか。党として取り上げ、国民の悩みを解消したい」と話した。
 国立病院機構相模原病院の秋山一男・臨床研究センター長は、アレルギー治療の中心的施設とされる同センターの運営費が年間1億円程度しかない現状を説明し「増え続けるアレルギー患者の治療や予防法開発のためには、予算上の配慮が必要」と訴えた。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by weblogs | 2005-03-10 15:57 | へぇー
コマーシャルソングって頭のなかで流れているときってありますよね。
わさビーフの歌は聞いた記憶がないですけど。

ヤマヨシのポテトチップはちょっとかわったテイストのが多いですね。
カルビーやコイケヤ・SBとは違う路線を行く味です。

みなさんも良くご存知であろう“わさビーフ”。美味しいですよねぇ。

私は大好きでよく食べるのだけど、先日、ふとパッケージの裏を見たら、「新世紀ヤマヨシツンピリ大音頭」という曲の歌詞が書かれているのを見つけた。今までは食べることに夢中で気がつかなかったのだろうか?

それにしても一体何なんだろう? さっそく“わさビーフ”の生産・販売元、山芳製菓のHPを見てみた。すると、過去にテレビで放映されたCMの動画をダウンロードするページがあり、ダウンロードして見てみると、「新世紀ヤマヨシツンピリ大音頭」を歌いながら踊る人々の姿が!!

子どもから大人まで、みんな♪ツンピリ、ツンピリ~♪と、楽しそうに踊りまくっている。
CMでやっていたというけど、記憶にあるような、ないような……。

そこで山芳製菓に尋ねてみた。すると、昨年中のごく短い期間で放映していたとのこと。もしかしたら見逃していたのかもしれない。

「マツケンサンバ」が大流行の昨今、歌って踊れる「新世紀ヤマヨシツンピリ大音頭」も、結構イケると思うのだが、今のところ再放映する予定はないとか。残念。私なんて既に“わさビーフ”を食べる度、♪ツンピリ ツンピリ~♪と口ずさんでしまいそうなのだが……。

ちなみに作詞、作編曲を手掛けている近藤浩章氏は、「それ行け!アンパンマン」シリーズの音楽や、数多くのヒットCMソングなどをつくってきた巨匠。さすが、“ツンピリ”ってだけで“わさビーフ”の美味しさが上手く表現されてるもの!

しかし、歌と踊りは言葉だけではなかなか伝わらないので、ぜひ、山芳製菓のHPから動画でご覧いただきたい。きっとあなたも♪ツンピリ ツンピリ~♪と、歌い踊りたくなるはず!(田辺 香)

[PR]
by weblogs | 2005-03-10 15:11 | へぇー
ビートたけしの孫と同じ誕生日。
おめでたいですねー。
Excite エキサイト : 芸能ニュース
Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by weblogs | 2005-03-10 14:45 | へぇー