もやもやっとした


by weblogs

<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

01、ダブル洗顔は知っていますか? ダブル洗顔てなんですか?
クレンジング(油よごれを落とす)と洗顔(水性の汚れを落とす)

02、泡立てグッズは使いますか?手のひらオンリーですか?
あわ立てネット使ってます。

03、クレンジングしていますか?どんなものを使っていますか?
クレンジングクリーム(クレンジングオイル使ってたときもある)

04、拭き取り化粧水は使いますか?
つかいません

05、マスカラリムーバーなどの専用品はどうでしょう?
マスカラリムーバーは使います

06、洗顔の仕方となにを使っているかをおしえてください。
クレンジングクリーム 粉石けんで洗顔。
水洗いです。

07、クレンジングと洗顔以外に汚れをおとす何かをしていますか?
特にナシ

08、洗顔でトラブルがあったらおしえてください。
ナシ

09、クレンジング・洗顔でコットンなどのアイテムはなにをつかっていますか?
保湿ティッシュ

10、あなたの洗顔のコツをおしえてください。
ちゃんとあわ立てること。

ブログネタ配布所
[PR]
by weblogs | 2005-06-29 00:02 | 思いつき
ブログネタ配布所の10の質問に答えてみます

01、お名前はなんですか?
weblogs

02、年齢はおいくつですか?
25

03、性別はなんですか?


04、あなたの星座を教えてください。
てんびん座

05、出身地と現在地を教えてください。
愛知 あいち

06、趣味はなんですか?
マンガ読むこと、最近はアフィリエイト

07、特技はなんですか?
ないです(T_T)

08、あなたの弱点を教えてください。
高いところが苦手です

09、好きな言葉(座右の銘)はなんですか?
千思万考 センシバンコウ いろいろと考えを巡らすこと

10、あなたの夢と希望を教えてください。野望でもいいです。
アフィリエイトで月100万儲ける。そしてブログを出版する。
[PR]
by weblogs | 2005-06-28 23:50 | 思いつき
売れっ子になっちゃったから、だんなより仕事が楽しいってカンジ?
テレビでセレブ扱いしてもらえるし。


今年1月に結婚した投資会社社長の鮎川純太氏(44)との別居が報じられている女優杉田かおる(40)が22日、騒動に対しノーコメントを貫いた。この日は東京・新宿のスタジオアルタでフジテレビ「笑っていいとも!」生放送に出演。終了後、待ち受けた報道陣に「別居は事実ですか?」などと尋ねられたが、無言で車に乗り込んだ。左手薬指に結婚指輪はなかった。番組では、家庭運を占う手相コーナーに参加し「タイムリーで嫌ですね」と苦笑いしていた。
 杉田と鮎川氏の別居や不和説は最近の週刊誌などに次々と報じられている。結婚後も同居せず“通い婚”状態だったが、ここにきて2人の仲が冷え切り、完全別居状態になっているという内容。レストランで食事マナーをめぐって口論となり、杉田が鮎川氏に跳び蹴りを食らわせたとの報道まで飛び出した。
 杉田は結婚して間もない2月に「電撃離婚もあるかもしれない」と冗談交じりに話していた。4月には、ドラマスタッフとの泥酔キス写真を撮られたこともあった。所属事務所は別居について「プライベートなことなのでお答えできません。離婚という報告も受けておりません」としている。
Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by weblogs | 2005-06-23 14:25 | へぇー
Marc et Marie マークとマリー

かなりタイトルが変化してますねー。
意訳というか、超訳ですね。

パリ発ヨーロッパのマンガ情報 : フランスと日本のマンガタイトル比較表-EuroJapanComic

うる星やつら Lamu ラム
エスパー魔美 Malicieuse KIKI いたずらっ子、キキ
エースをねらえ! Jeu, set, match ゲーム、セット、マッチ
科学忍者隊ガッチャマン La bataille des planetes 惑星の戦い
ガラスの仮面 Laura ou la passion du theatre ローラ、演劇への情熱
NEW きまぐれオレンジロード Max et compagnie マックスと彼女
キャプテン翼 Olive et Tom オリーブとトム
キャプテンハーロック Albator アルバトール
[PR]
by weblogs | 2005-06-23 14:05 | へぇー

ウサギは子沢山

ウサギはすごい繁殖力です。
なんてったって、あの、プレイボーイのマスコットキャラクターになるくらいだもの。

ほっとくと月に10匹とか産んじゃいます。
前生んだ仔の授乳が終わる前に妊娠とかありうるので、繁殖は少なめにしないと母体が弱ります。それにパパがコドモを踏み潰しちゃったりするんで、雄と雌は別居させましょう。


イヌやネコほどではないけれど、ペットとして人気のあるウサギ。このウサギに明治の時代税金がかけられていたのをご存知だろうか。

税金といえば近代的統一国家形成に不可欠な財政基盤。今でもよく知られている酒税は1875年(明治8年)、たばこ税は1876年(明治9年)に始まっている。そんな明治時代にウサギ税なるものもあった。

実はこのウサギ税、東京府(現在の東京都ですな)の布告した「兎取締ノ儀」に基づいて1873年に作られたウサギの飼育にかけられる税金。その金額は1頭につき、月1円というもの。
当時は、1円で米2斗(約30kg)が買える時代で月1円というのはめちゃくちゃ高い税金。ウサギ税の徴収が何故始まったかというと、ウサギで大もうけといった話が巷に広がり、飼育ブームが起きたためらしい。

代表的な儲かった話といえば、「もらった1つがいウサギに台所のクズ野菜を与えて飼っているうち、10匹ほどの子を産んだ。毛は刈り取って布団の中綿にし、肉はみそ漬けにして食べ、皮は油を抜いて子供のチャンチャンコに」といったもの(!)。

簡単に飼育できて食用にもなる、そして珍しい種類であれば高額で売れる。儲かっている人からは税金をいただきましょう、というのが世の常で税徴収となったらしい。

このウサギブーム、7世紀にヨーロッパで起きた、球根1個が家と同じ値段まで高騰したという‘チューリップバブル’にも通じるところがある。珍種のウサギが1匹150円、400円と高値で売られたなどバブリーな話もあったらしい。

とはいえ、異常な経済状況が長続きしないのは世の常で、このブームもあっという間に終息、ウサギ税も6年余りで消滅したそうだ。(こや)
明治時代にはウサギ・バブルがあった!? | Excite エキサイト
[PR]
by weblogs | 2005-06-23 13:12 | へぇー

数秒はなすだけで大感激

さすが法王。電話するだけで大ニュース。

[バチカン市庁国 16日 ロイター] ローマ法王、ベネディクト16世に電話をかけた謎の人物の身元が、癌で闘病している修道女であると判明した。

15日、毎週水曜日の定例謁見で、法王は車椅子に乗った男性から携帯電話を渡され、誰かと数秒話をした。

その場面は同日夜、イタリアのテレビで放映され、サンピエトロ広場で電話で話す法王の写真が翌日のイタリア紙に掲載された。

しかしイタリアのカトリック系新聞「アッヴェニーレ」でさえ、法王に電話をかけてきた謎の人物を特定することができなかった、

しかし16日、謎は解けた。ナポリの日刊紙「イル・マッティーノ」が、法王が話していたのは、イタリア南部のアングリに住む病気の修道女、シスター・マリア・クリスティナであると報じたのだ。

44歳のシスターは謁見に出席する予定だったが、病状が急に悪化しローマにいけなくなった。

法王に携帯電話を渡したのは、ある市議会議員で、法王に近づき、シスターに一言でも声をかけていただけないだろうか、と訊いたのだ。

シスターは16日、イタリアのメディアに「法王様の声を聞いたとき、それが本物であるとは信じられませんでした。夢のようですが、現実だったのです」と語った。謁見中の法王が携帯電話に出た謎の相手 | Excite エキサイト
[PR]
by weblogs | 2005-06-17 15:33 | へぇー
人を信用させて詐欺を働くのが容易になりますね。
ホルモン物質を作るのって理学部とか農学部の人なら簡単そうだ。

【ワシントン1日共同】鼻に噴霧すると、人に対して抱く信頼感を強める働きがある物質を特定したと、スイス・チューリヒ大のエルンスト・フェール教授らのチームが2日付の英科学誌ネイチャーに発表した。
 この物質は、人体でつくられるホルモンの一種「オキシトシン」。他人に対して健全な信頼感を持てない、ある種の障害の解明や治療法の開発に役立つと期待される一方、人の精神や行動を操作できる可能性もあるため、悪用を懸念する声も出そうだ。
 オキシトシンは脳の視床下部などでつくられ、母乳を分泌させたり、出産時に子宮を収縮させたりする働きがある。
Excite エキサイト : 国際ニュース
[PR]
by weblogs | 2005-06-02 08:16 | へぇー