もやもやっとした


by weblogs

<   2005年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧

野良パンダ現れる

ジャイアントパンダは世界でもっとも絶滅の危機に瀕している動物の一種で、野生では中国西部にわずか1600頭弱が生息しているにすぎない。

にもかかわらず、1頭がふらふらーっと野良パンダになりました。


野生のジャイアントパンダが中国南西部の都市に迷いこみ、救助志願者たちが終日の大追跡を展開した。パンダは無事保護され、森に連れ戻された。
泥棒かと思ったら……中国の街に野良パンダあらわる | Excite エキサイト
[PR]
by weblogs | 2005-07-19 08:46 | へぇー

有名になったら慈善活動

マイリトルラバー、最近どうなんですかね。


櫻井和寿が3日連続、計12時間のライブを見事完走! [ 07月19日 08時05分 ]
サンケイスポーツ


 Mr・Childrenの櫻井和寿(35)が音楽プロデューサー、小林武史(46)と主催したロックイベント「ap bank fes’05」が18日、静岡・掛川市の野外ライブ会場、つま恋でファイナル公演を迎えた。3日間で15組のアーティストとジョイントした櫻井は、12時間ステージを完走。中学時代から憧れていた浜田省吾(52)とも共演し、感極まって涙する場面もあった。

 櫻井が、3日連続で計12時間出ずっぱりという過酷ステージを完走した。特に梅雨明け宣言した最終日の18日は雲ひとつない青空の下、容赦なく太陽の日差しが照りつけた。櫻井の顔も、真っ赤に腫れ上がっていた。


 曲間のトークでは「暑いでしょ? 具合が悪くなったら救護施設へ行ってね。水も飲まずにサッカーをしていた僕みたいになるから」と2万人の観客を気遣った。3年前に小脳梗塞で倒れ、半年間の療養生活を余儀なくされた悪夢を、ファンに味わわせたくなかったからだ。ただ、自らの健康面の不安はまったく感じさせなかった。このイベントに賭けた並々ならぬ意欲が、そうさせた。


 櫻井は2年前、環境問題や自然エネルギー促進事業に取り組むベンチャー企業を支援するため、小林と融資機関「ap bank」を設立。今回のイベントもその運営資金調達のためだった。その主旨に賛同した15組の豪華アーティストと共演できたことが何より嬉しかった。


 Mr・Childrenを除く14組のステージで、小林と結成したBank Bandがバックバンドを務めた。櫻井は一青窈(28)の「もらい泣き」で美しいハーモニーを聴かせれば、元EAST END×YURIのMC、GAKU-MC(34)とのコラボではラップにも挑戦。ハマショーのステージでは特に力が入った。


 「僕が中学生のころからずーっと好きで、尊敬していて、こういう大人になりたいと思っていた人です」と言って招き入れると、ハマショーとガッチリ握手。「マイ ホーム タウン」の2番をソロで歌い、♪今夜誰もが…と続けるサビでは2人で迫力あるハーモニーを奏でた。


 Bank Bandのステージで歌った「HERO」では感極まって涙、また涙し、歌えなくなる場面も。「イベントのバイブが、みんなを通じて世界に宇宙に通じることを祈ってます」。涙は、3日間で6万人にメッセージを届けた完全燃焼の証でもあった

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by weblogs | 2005-07-19 08:17 | へぇー

暑い

この暑さ…もう夏ですね
いつまで扇風機で耐えられるのだろうか

寝るときエアコン禁止なのです
[PR]
by weblogs | 2005-07-19 08:11 | へぇー
HTML編集でちょっとスキンをいじる。

記事タイトルをDIVからH1に変更。

本当は外部スタイルシートにしたいんだけど。
なんかソースが重い。



記事の下部に固定リンク。
毎回書くのは面倒なんで。
[PR]
by weblogs | 2005-07-19 08:02 | 思いつき
話題性があったから売れたのか、それが実力か。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
メンバー謹慎もNEWS新曲1位 [ 07月19日 06時13分 ]

 メンバーの1人が飲酒騒動で無期謹慎となった人気グループ「NEWS」の新曲「TEPPEN」が、25日付オリコンチャートで初登場1位を獲得することが18日、確定した。13日の発売以来既に18万枚を売り上げた。

 問題が明るみに出た16日のデイリーチャートでも1位で、不祥事に影響されない人気の高さを示した。ただ無期謹慎の少年(18)の復帰のめどは立っておらず、次にメンバー全員がそろってシングルを発売できる時期は不透明。そのため今後、さらに売り上げを伸ばす可能性もある。

 04年5月のメジャーデビューシングル「希望~Yell~」以来、4曲連続の1位。デビューからの連続首位記録としては「KinKi Kids」(21枚)「光GENJI」(8枚)に次いで歴代3位タイとなった。

 「TEPPEN」は、NEWSがスペシャルサポーターを務める「女子バレーボール ワールドグランプリ2005」のイメージソング。少年以外のメンバー7人は大会最終日となった18日、仙台会場で明るく応援に励んだ。

[PR]
by weblogs | 2005-07-19 07:40 | へぇー
97年に休止するまではファンクラブ会員でした。(CROSS ROADから)
会員特典が減ってやだなぁとおもってたトコに不倫騒動、休止だから解散するんかなと思ったんですよね。

でも。

ミスチルは今も大人気ですね。
またファンクラブはいろうかな。

CD不況を吹き飛ばすミスチルの快進撃 [ 07月18日 10時00分 ]
ゲンダイネット


“ミスチル”のパワーが一向に衰えない。
 人気バンド「Mr.Children」が6月29日に約1年ぶりのニューシングル「四次元 Four Dimensions」を発売。1週目にいきなり約57万枚を売り上げて週間ランキングでダントツの1位に躍り出た。2週目も約14万枚を加算して1位をキープし、2位以下をブッ千切っている。

 92年にメジャーデビュー。93年のシングル「CROSS ROAD」が初のミリオンヒットになり、一気にスターダムへと駆け上がった。以後、シングルが7曲連続ミリオンを記録し、社会現象にもなった。

 97年に“無期限活動停止”を発表したり、活動再開後の02年にボーカルの桜井和寿(35)が小脳梗塞で入院して活動を休止したりとピンチもあったが、トップバンドの地位は揺るがず。いったい、何が人気の秘密なのか。

「ミスチルは10代から40代まで、男女問わず幅広い層に支持されている。歌詞がいいという声が多いのが特徴で、基本的にはどれもシンプルで感情移入しやすい。また、そういう歌詞にマッチしたメロディーやアレンジのうまさも人気の要因でしょう。それに、ポップスやバラードだけでなく、ロックの要素が強い楽曲もこなせる。間口が広いところもウケています」(音楽評論家)

 メンバー全員が35歳という珍しい同い年のバンド。そんなミスチルは中堅サラリーマンにとっての“希望の星”だ。
Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by weblogs | 2005-07-19 07:33 | へぇー
いつもは空いているパビリオンも全部行列。
いつも停める駐車場も満車。
ジュースやアイスも売切れたり、すごかった。

 愛知万博(愛・地球博)は3連休の中日の17日、大勢の家族連れなどでにぎわい、1日の入場者数が21万5976人と、開幕以来の最高を記録した。日中の気温が30度を超える中、人気パビリオン前には軒並み大行列ができる大盛況となった。
 入場者数が初めて20万人の大台を突破したことについて関係者は「予想外の多さ。夏休みに向け、さらに努力したい」と顔をほころばせた。
 各入場ゲートには早朝から2万人以上が列をつくり、定刻より30分早い午前8時半に開門。日立グループ館では待ち時間が約7時間に。
 家族4人で来た松山市の会社員松久哲章さん(43)は「暑いし、ここまで人出が多いとは…」と疲れた様子。
 熱気に包まれた会場に涼しさをプレゼントしようと、会場の一角には豪雪地帯の岐阜県飛騨市で保存されていた雪約500トンが運び込まれ、高さ2メートルの雪の滑り台も登場した。
Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by weblogs | 2005-07-18 21:35 | へぇー

FONT FACE="wingdings”

! !

" "

# #

$ $

% %

& &

' '

( (

) )

* *

+ +

, ,

- -

. .

/ /

0 0

1 1

2 2

3 3

4 4

5 5

6 6

7 7

8 8

9 9

: :

; ;

< <

= =

> >

? ?

@ @
[PR]
by weblogs | 2005-07-18 01:24 | へぇー
大騒ぎしすぎの弟貴乃花、ついに事情聴取。

日本相撲協会は17日、理事会を開き、貴乃花親方から事情聴取することを決めた。

 二子山親方の死去をきっかけに、元横綱・若乃花の長男花田勝氏と二男貴乃花親方との不仲が表面化。貴乃花親方は、連日テレビのワイドショーなどに出演して、二子山株や貴乃花部屋など、二子山親方の遺産相続をめぐって勝氏を非難する言動を繰り返していた。

 17日の理事会では「貴乃花親方から直接事情を聴くべきだ」という強硬な意見が出た。18日に再度理事会を開いてその席に貴乃花親方を呼び、北の湖理事長を中心に事情を聴取。今後の対応を検討する。

Excite エキサイト : スポーツニュース

一方、兄若乃花(花田勝)は静かなまま。タレント活動は休止状態。
7日にオープンしたチャンコDININGは大盛況らしいですが。
テレビ出演再開の第1弾といわれた10日夜放送の「スポーツうるぐす」(日本テレビ)を“ドタキャン”してしまった。
 花田は番組あてに「今後の活動に向け、お休みさせていただきます」というファクスを送り、出演を断った。

何が理由か。
 同局が貴乃花をニュースに出演させ、“花田批判”の口火を切らせたこと。
 それと貴乃花に言われたことへの猛反発。
 (“相撲界を出ていった人にあれこれ言われたくない”と・・・)

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by weblogs | 2005-07-18 00:38 | へぇー

ビートたけしとその家族

喜怒哀楽、楽あれば苦あり、悲喜こもごも。

塚本高史&市川由衣、浴衣の北野家
テレビ朝日ドラマ「菊次郎とさき」(21日スタート、木曜午後9時)で、若き日のビートたけしと姉安子を演じる塚本高史(22)市川由衣(19)が16日、都内の同局で浴衣姿でPRイベントを行った。浴衣姿の2人は「昭和の感じの撮影現場が懐かしく、居心地がいい」。塚本は「裕福じゃないけどみんなが助け合って笑いがある。こんな家族の一員だったら幸せだと思う」と話していた。
Excite エキサイト : 芸能ニュース

長男結婚でも晴れないビートたけしの憂鬱
喜んでいいのか悲しむべきか――ビートたけし(58)がハムレットの心境だという。つい先日、娘・井子(22)の別居が発覚したばかりというのに、今度は長男に結婚話が持ち上がっている。相手はたけしが所属する事務所のタレント・たかだゆうこで、すでに妊娠しているともいわれる。
「たけしの長男は、井子以上に“頭痛のタネ”だったのです。高校卒業後は早稲田大学を目指して予備校に通っていたが、いつの間にか進学を断念。今度は“デザイナーになる”と言ってニューヨークに留学し、一時は歌手デビュー後に渡米した井子とも同居していた。当時、井子が夢中になり、現在は松田聖子のマネジャーになっているM氏を井子に紹介したのも長男です。ところが、デザイナー修業もいつの間にか挫折し、数年前にコッソリと日本に戻ってきていたのです」(事情通)

 帰国後、どんな仕事をしているのか、周辺に聞いても知る人はいない。そんな長男が身を固めてくれるとなれば、たけしにとってはひと安心というところだろう。久々に聞いた朗報ではないか。

「井子の離婚調停がドロドロなだけに、“気休め”にはなっていると思います。娘夫婦の離婚はもはや避けがたく、現在、たけしと同居している孫は、間もなく父親を失うことになる。気がかりだった長男がきちんとした家庭を築いてくれることだけがせめてもの救いでしょう」(芸能記者)

 もとはといえば、たけし自身が「幸せな家庭づくり」には失敗している。自業自得といえばそれまでで、ハムレットの心境を味わえるだけ、めっけもんかも知れない。
Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by weblogs | 2005-07-18 00:28 | へぇー