もやもやっとした


by weblogs

パフェ 甘い誘惑

面白いサイトを見つけたよ世界一すごいパフェオフという記事より・・・



→→
190.8メガカロリーの脅威


今回のパフェに使ったアイスですが
5リットルアイス21本 2リットルアイス27本
計159リットル!

200mlの市販のアイスが200~280キロカロリーです。
抹茶は若干低めになりますが異様に高いカロリーのもあるので
相殺して全部200ml=240キロカロリーと計算します。

1リットルは1200キロカロリー
それを159倍するわけですから190800キロカロリーとなるわけです。

[PR]
# by weblogs | 2005-07-17 23:37 | へぇー

浮気度判定

浮気度チェックしてみた

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、11人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、707056円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディズニーランド・遊園地へ誘う」を、12回してしまうようです。しかも、もう6回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「夜、雰囲気の良いお店でデート(お酒も飲む)に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、6回してしまうようです。しかも、もう4回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、8回してしまうようです。しかも、もう6回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、10回会ってしまうようです。もう既に6回は、どこかで会っているようです。
[PR]
# by weblogs | 2005-07-16 12:34 | へぇー
ブログネタ配布所の10の質問より。

スカートとパンツでは、スカートのほうが好き
いえす。やっぱり・・・・どっちも好き。

どうしてもとお願いされると、つい引き受けてしまう
のぉ。

リーダーシップをとるのは苦手
いえす。

自分からアプローチするより、相手からの誘いを待つ
いえす。

買い物のときは、誰かのアドバイスに従ったほうが気楽
のぉ。

好きな人になら殴られても愛のムチと思って耐えられる
のぉ。

友達からの誘いよりも、恋人の誘いを優先したい
のぉ。

プレゼントはされるよりするほうが好き
のぉ。

失恋するとなかなか立ち直れない
いえす。

好きなおかずは最後まで取っておく
のぉ。

診断結果 チェックの数は?
3つです・・・
[PR]
# by weblogs | 2005-07-16 12:19 | へぇー

ネット募金

わたしの別ブログ(シーサー)でトラックバック募金とアフィリエイト募金してます。

「クリック一つで救える命がある」でおなじみのクリック募金サイトは有名ですが、このページでは「トラックバック1回で助け合いができる」トラックバック募金をやります。もちろん誰でも参加でき、お金はかかりません。名前は違いますが、基本的には「クリック募金」と全く同じ、無料でできる募金です。

■ ご説明

1  1トラックバック=1円の募金発生となります
2  1つの記事から1回のトラックバックとさせていただきます
3  重複トラックバックは削除させていただきます
4  どんな話題でも構いません。
5 確認しましたらこちらからトラックバックさせていただきます。
  (相互トラックバックです)

この記事のURL
http://bestseller.seesaa.net/article/4872272.html


よろしければお立ち寄りください
[PR]
# by weblogs | 2005-07-16 10:58 | へぇー

7月16日の芸能ニュース

福山雅治、カメラの師に捧げるメロディー (日刊スポーツ)
  シンガー・ソングライター福山雅治(36)が15日、鳥取県内にある「植田正治写真美術館」の開館10周年展覧会の内覧会に出席した。福山は著名写真家の植田さんから強く影響を受け、写真家として本格的に活動し...

ハロプロV2に待った!冒険王に10チーム (日刊スポーツ)
  芸能人女子フットサルNO・1を決める公式戦「冒険王リーグ」(8月6~30日、東京・お台場冒険ランド内すかいらーくグループ・フットサルスタジアム)の概要が15日、都内で発表された。昨年から2チーム増の...

杉田かおる夫反撃、フジに抗議 (日刊スポーツ)
  女優杉田かおる(40)の夫で投資会社社長の鮎川純太氏(44)が、杉田の出演番組の内容に対してフジテレビに文書で抗議していたことが15日、分かった。一連の離婚報道の中で沈黙を続けていた鮎川氏だが、杉田...

ジャニーズ18歳、仙台で飲酒保護される (日刊スポーツ)
  ジャニーズ事務所の人気グループに所属する男性タレント(18)が、仙台市内で宮城県警に保護されていたことが15日、分かった。酔った状態で大声を張り上げるなどしていたため、通報されたという。このタレント...

島崎和歌子が高知観光特使に (日刊スポーツ)
  高知県南国市出身のタレント島崎和歌子(32)が15日、横浜市内で橋本大二郎知事(58)から同県観光特使に任命された。島崎のドラマの収録先まで、知事が直接出向いた。島崎は「子供のころは遊ぶ場所が少なく...


橋本真也さんのアルバム再発売 (日刊スポーツ)
  急死したプロレスラー橋本真也さん(享年40)の幻のアルバムが26日に緊急発売されることが15日、発売元のキングレコードから発表された。93年1月に発表された「新日本プロレスV橋本真也最強伝説」で、橋...

仲間由紀恵が好感度調査トップ (日刊スポーツ)
  女優仲間由紀恵(25)が15日発表のテレビ朝日「タレント好感度調査」(5月調査)の女性部門で初めてトップになった。02年11月調査の11位からの躍進。中村獅童と結婚した竹内結子は前回(昨年11月調査...
[PR]
# by weblogs | 2005-07-16 10:36 | へぇー

芥川賞と直木賞が決まる

芥川賞・直木賞発表ですって。
Netafulにありました。

芥川賞は中村文則(「土の中の子供」新潮4月号掲載)、直木賞は朱川湊人(『花まんま』)

芥川賞と直木賞は菊池寛氏の発案により昭和10年に文藝春秋社が創設した文学賞です
菊池寛に乾杯
芥川賞
伊藤たかみ「無花果カレーライス」
楠見朋彦「小鳥の母」
栗田有起「マルコの夢」
中島たい子「この人と結婚するかも」
中村文則「土の中の子供」
樋口直哉「さよなら アメリカ」
松井雪子「恋蜘蛛」

直木賞
絲山秋子『逃亡くそたわけ』
恩田陸『ユージニア』
朱川湊人『花まんま』
古川日出男『ベルカ、吠えないのか?』
三浦しをん『むかしのはなし』
三崎亜記『となり町戦争』
森絵都『いつかパラソルの下で』
Excite エキサイト : 主要ニュース
[PR]
# by weblogs | 2005-07-16 10:19 | へぇー
「NEWS」がニュースに!

有名人は違法行為をしたらすぐばれるので気をつけたほうがいい・・・・とゆか、やっちゃダメなんですがw

20歳未満は飲酒禁止ってどれくらい守られているのか疑問。

 人気アイドルグループ「NEWS」のメンバー(18)が15日、仙台市内で酒に酔って大声を出したなどとして、警察に一時保護された。関係者によると、このメンバーは15日未明、仙台市内の繁華街で大声を出して騒いでいるところを、通報を受けた宮城県警の署員が保護。当時は酒のにおいがしたそうで、かなり酔った様子だったという。近くの交番で一時保護された。

 NEWSは、「女子バレーボールワールドグランプリ2005」のスペシャルサポーターを務めており、大会の応援のために仙台入りしていた。15日はテレビ朝日「ミュージックステーション」(後7・54)の生放送があった。このメンバーは出演せず、他のメンバーがパートを務めた。今月26日からは東京・品川で大がかりなエンターテインメントショーを行う予定もあり、グループ内に何らかの影響が出るとみられる。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
# by weblogs | 2005-07-16 10:11 | へぇー

ゴムはつけてね

売春婦保護のための法律がニュージーランドにはあるんですね。

[ウェリントン 15日 ロイター] 売春婦とセックスしている最中にコンドームをこっそり外した男に対し、裁判所が罰金の支払いを命じた。

クライストチャーチ地方裁判所は木曜日、「被告ダニエル・モーガン(48歳)は2003年に制定された売春婦保護のための法律に違反した」として、約3万円の罰金を言い渡した。また、この場合の罰金額は最高で約15万円とされている。

ロイターの取材にニュージーランド売春婦保護団体のケーラム・ベナキー氏は「最低基準の罰金額だが、法律がきちんと機能していることが分かった」とコメントした。

さらに「彼は社会的な信用を大きく失ったのです。奥さんもいるんですよ。公の法廷で、売春婦を買って何をしたかが証言されたのです。罰金なんかより、もっと厳しい罰です。これで誰もコンドームを外そうなんて思わなくなるでしょう」と語った。
コンドームをこっそり外した男に罰金刑 | Excite エキサイト
[PR]
# by weblogs | 2005-07-16 10:04 | へぇー
こないだ均一価格になったと思ったら値上げですか。
長期的展望で価格設定したほうがいいと思います

藤田田(ふじたでん)さんがいなくなってからぐだぐだですね。

Excite エキサイト : 経済ニュース
マクドナルドが値上げ 収益減で低価格戦略見直し [ 07月15日 16時46分 ]
共同通信

日本マクドナルドは15日、価格やメニューの一部を22日と29日に改定すると発表した。ハンバーガーとサラダ、飲み物をセットで販売する500円台メニューの大半を30円ずつ値上げし、新メニューも追加する。

[PR]
# by weblogs | 2005-07-16 10:01 | へぇー
有名人の名前でトラブルになったとゆーと、走れイチローを思い出します。
駄作だったらしいですが。
Excite エキサイト : 社会ニュース
 23日から公開される映画「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE☆MOVIE」に無断で名前を使われたとして、プロ野球の元巨人選手ウォーレン・クロマティ氏(51)が、配給元のメディア・スーツ(東京)に公開差し止めを求めた仮処分申請で、15日、双方の意見を聴く審尋が東京地裁であった。
 クロマティ氏側は、映画の冒頭で実在の人名とは無関係との字幕を追加することで合意、仮処分申請を取り下げた。ただ、名前が原作漫画や映画で使用されることを許諾したわけではなく、今後正式な民事訴訟を起こして争うとしている。
 映画は週刊少年マガジン(講談社)に連載中の人気ギャグ漫画「魁!!クロマティ高校」を映画化。登場人物の少年が通う高校名が「クロマティ高校」で、原作漫画には「バース高校」「デストラーデ高校」など、プロ野球で活躍した外国人選手と同じ高校名が登場する。


じゃ、観れるわけだ。バースさんやデストラーデさんは、興味ないんですかね。
バカで不良の高校、って設定に自分の名前はちょと腹が立つ・・・?!
[PR]
# by weblogs | 2005-07-15 23:27 | へぇー
奥さんの谷亮子選手は東京での仕事(CMとか)が多いみたいだし、同居するために巨人に行くのかも。
赤ちゃんも生まれるし東京に行くほうがよいのかも。

Excite エキサイト : スポーツニュース
 連夜のトップ会談が続いた巨人が今オフの大物FA(フリーエージェント)選手、オリックス・谷佳知外野手(32)の獲得調査を開始したことが14日、明らかになった。谷は昨年まで4年連続して打率3割をマークし、五輪にも2度出場。強肩強打の実力と人気、そしてリーダーシップに読売サイドが目をつけた。国内移籍を希望しているとも言われ、順調なら8月下旬にもFA権を獲得。“問題児”タフィ・ローズ外野手(36)の退団が決定的な今オフ、谷が巨人再生の旗振り役を担う。

[PR]
# by weblogs | 2005-07-15 23:24 | へぇー
20万以上、30万くらいが相場の液晶テレビを10万で売って大評判


が、ここに落とし穴

 スーパー最大手のイオンは15日、10万円の格安値が話題になり、今月8日の発売日に完売した32型液晶テレビ1万台に製造ミスがあったと発表した。音声多重放送を見る際に主音声にすると、副音声が同時に流れるという。製造元の台湾の電器メーカー、東元電機とイオンが購入者宅を訪れ、プログラムの書き換えを無償で行う。
Excite エキサイト : 社会ニュース

購入者宅はそこらじゅうにあるから大変ですね。
誠実に対応しないと客足が途絶えちゃうからね
[PR]
# by weblogs | 2005-07-15 22:56 | へぇー

上/組み立て前の状態。部品がくっついている枝みたいなところが「ランナー」です。下/出来上がり。残ったランナーはこのぐらいの量。

「プラスチック使用 バンダイが削減/コスト低減、まず『ガンプラ』」
こんな記事が先月、日経新聞に載っていた。
玩具メーカーバンダイが、おもちゃに使うプラスチックの使用量を削減していくという。ついては、「機動戦士ガンダム」のプラモデル=「ガンプラ」から取り組んでいく、と。

“切り離す前の部品がくっついている枝みたいなところ”(「ランナー」といいます)を細くしたりするのだという。他にも部品などが入っているビニール袋をより小さなものにしたり、パッケージなどの印刷に植物性インクを取り入れたりと、地球のこともちゃんと考えるガンプラになっていくのだ。

大事なところは、「本体以外の部分の削減」であるということ。つまり、ガンプラ本体そのものには影響なし、というところだ。
「パーツ数減少や、本体の品質・ディティールへの影響はありません。ディティールや強度などは、むしろさらなるクオリティアップを」
ガンプラ素材削減、何か変わっちゃうの!? | Excite エキサイト
[PR]
# by weblogs | 2005-07-15 13:19 | へぇー
いいかげんに
してください
剣菱さん

この松竹梅時宗
金で男は
うりませんぞ!!

正義が金で
かえると
お思いか!!

警視総監の松竹梅時宗のせりふ。義と情にあつい立派な警視総監なのだが、思い込みと勘違いが激しくいつもから回り。
[PR]
# by weblogs | 2005-07-15 13:12 | へぇー
時事(集計期間:2005/07/05~2005/07/11)

ランク 時事
1 橋本真也
2 イオン
3 七夕
4 アスベスト
5 ロンドン同時テロ
6 天野滋
7 チェ ジウ
8 朝顔市
9 ベスト電器
10 五輪開催地


エンタメタイトル(集計期間:2005/07/05~2005/07/11)

ランク エンタメタイトル
1 スター・ウォーズ
2 電車男
3 あいのり
4 悲しき恋歌
5 宇宙戦争
6 仮面ライダー響鬼
7 海猿
8 ドラゴン桜
9 発掘!あるある大事典II
10 トリビアの泉


夏の新番組(集計期間:2005/07/05~2005/07/11)
ランク 夏の新番組
1 電車男
2 海猿
3 ドラゴン桜
4 女王の教室
5 がんばっていきまっしょい
6 おくさまは女子高生
7 新キッズ・ウォー
8 スローダンス
9 女系家族
10 D.C.S.S
[PR]
# by weblogs | 2005-07-15 12:47 | へぇー
人気プロレスラー橋本真也さんの急死は、ファンならずとも衝撃だった。11日午前、自宅で倒れ、救急車で搬送されたが、すでに心肺停止状態。死因は脳幹出血だった。享年40。
 関係者によると、橋本さんは昨年12月に右肩の大手術を受け休業中だったが、健康に目立った異常なし。この秋のリング復帰を目指し、精力的にリハビリをこなしていたという。私生活では今年3月に離婚。最近は不整脈が出たり、億単位とされる借金問題で悩むこともあったらしいが、40歳の死は早すぎる。
Excite エキサイト : 芸能ニュース

遺作 クロマティ高校はクロマティさんが怒ってるので、観れないかも・・・。
[PR]
# by weblogs | 2005-07-15 12:45 | へぇー
「今日はこれぐらいにしといたるわ」――相手にボコボコにやられながらも、パンパンと手をはたいて余裕で引き揚げる。吉本興業のベテラン・池乃めだかお得意のギャグだが、関係者から「まるで、めだかのギャグだね」などと失笑を買っているのが「若貴騒動」の貴乃花だ。兄の花田勝から「相続放棄」の“猫だまし”を食らうや、すっかり勝ったつもりで「とうとう勝が私の軍門に下った」「第1ラウンドは私の勝ちです」などと胸を張っているという。
Excite エキサイト : 芸能ニュース

二人のどちらが勝ったのか、わからないけど

貴乃花 痩せすぎ
[PR]
# by weblogs | 2005-07-15 11:30 | へぇー

アスベスト被害

 大手機械メーカー「クボタ」(大阪市)従業員のアスベスト(石綿)による労災をきっかけに浮上した健康被害は周辺住民にも広がり、深刻な「公害問題」になりつつある。欧州より規制が遅れたことが今になって重大な結果を招いており、教育現場の不安も大きい。厚生労働省などは14日、対策を打ち出したが、万全とは言えない。

欧州に比べ日本の規制のスピードは緩い。主な国の全面禁止時期はノルウェー84年、オランダ91年、ドイツ93年、フランス96年――など。これに対し日本は青石綿と茶石綿の使用禁止が95年で、白石綿も含めた原則禁止は04年10月。全面禁止は08年の予定だ。

石綿の輸入は74年の約35万トンが最高で、90年代からは減少傾向にある。しかし、石綿を使った建造物の解体は2020~40年にピークを迎えるとみられる。


アスベスト繊維の太さは髪の毛の5000分の1らしいです
Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
# by weblogs | 2005-07-15 11:20 | へぇー
 【ロンドン14日共同】ロンドン警視庁は14日、ロンドン同時テロの爆破はいずれも自爆によるものだったと断定した。欧州では初めての自爆テロで、実行犯4人はいずれも死亡したという。死者数について警視庁は53人になったと発表、さらに増える可能性があるとしている。
 BBC放送は警察筋の話として、実行犯で身元が明らかになっていなかった4人目の男はジャマイカ生まれの英国人リンゼー・ジャーメーン容疑者と報道。スカイニューズ・テレビは、男をジャーメール容疑者としている。
 警視庁はまた、4つの事件のうち、地下鉄オルドゲート駅付近のテロはシェヘザド・タンウィール容疑者(22)、バス爆発はハシブ・フセイン容疑者(18)の犯行と断定していることを確認、フセイン容疑者の写真を公表した。さらに警察は現場などの監視カメラが撮影した5000本以上のテープを分析、他の2人の実行犯についても確認を進めている。
Excite エキサイト : 国際ニュース

罪を憎んで人を憎まず
難しいですね。

報復の連鎖は悲しみが増すだけなので、平和が一番です
[PR]
# by weblogs | 2005-07-15 11:15 | へぇー

ガンダムと戦争と短歌

“信州・小布施路”。雁田山の道沿いに石碑がぽつり、ぽつりと点在している。と、唐突に遠めに「ガンダム」の文字が……。

「ガンダムのテレビに見入る児は六才 戦死とは何ぞ我に問いたり」

農道にぽつんと建つ「ガンダム石碑」の謎 | Excite エキサイト

戦争を体験した世代(ばあちゃん)、アニメやゲームで「戦争」見てもイメージわかない世代(孫)の会話かな。
[PR]
# by weblogs | 2005-07-15 11:03 | へぇー
[北京 12日 ロイター] 中国のとあるレストランでは、日本人客は席につく前に戦時下の中国占領について謝罪を求められるそうだ。

中国北東部の吉林省にあるレストランが新しい謝罪ポリシーを導入して以来、入店を試みた日本人はまだひとりもいない。店には「日本人立ち入り禁止」の看板が掲げられている。

店主のティアンさんは「歴史を正しく見る事が出来る日本人のお客は大歓迎です」と語っているという。

「しかし歴史を認めることをいまだ拒否する人々には、私たちはあなたが嫌いだと言ってやりたい」
日本人客は謝罪しなければ入店お断り 中国のレストラン | Excite エキサイト


戦争をした歴史を認識して、日本人ならとにかく謝れ・・・
うっとおしいので、そゆこと考えながらご飯食べるのって楽しくないので、そんな店にお金払いたくないので、

入店したいと思いません
[PR]
# by weblogs | 2005-07-15 01:31 | へぇー

マネーの虎プレイバック

マネーの虎っておぼえていますか?
お金が欲しい、商売を始めたい人がプレゼンをして
お金持ってる人、社長さん=虎が出資するかどうか考えるという番組。

最初は深夜番組で、ゴールデンになって視聴率少なくて終わった番組。
時間帯によって見るひと変わりますからねー

マネーの虎プレイバックというサイトにまとめがありました。

美空ひばりの息子とかなんでんかんでんの社長とかが虎、吉田栄作が司会者。


ありえねーくらいバカな人や、応援したくなるような素敵な人、成功した人・・・
いろいろです。
[PR]
# by weblogs | 2005-07-14 11:36 | へぇー

ハッピーターンの料理

ハッピーターンで様々な料理を作っているサイトがありました。

ハッピーターン料理メモリアル
チョコレートハッピーターン
梅パスタハッピーターン・羽根木公園気取り
ハッピー酢ブターン
ハッピーなんちゃってターキー

味はどうなんでしょうか?

元祖「ハイカラ菓子」? 「ハッピーターン」は進化している | Excite エキサイト
「『ハッピーターン』が発売された77年頃は、第1次オイルショックの影響で日本中が不景気だったため、文字どおり『幸せが戻ってくるように』と願いを込めてつけられました。当時は、ほとんどのせんべいが網で焼いたせんべいでしたが、『ハッピーターン』は鉄板で焼いた、ちょっとハイカラな洋風のイメージ。生地は柔らかくて、味もオリジナリティを出そうということで、甘しょっぱい味の粉をつけたんです」と経営統括部の五十嵐さんは言う。

当時は甘いせんべいはざらめをつけたものくらいで、「せんべい=堅焼きでしょっぱいもの」が主流だったようで、このサクサクするやわらかな食感と甘さはまさに革命的。加えて、キャンディー状にくるくるひねった包みも楽しかった。ばあちゃんたちがそんなハイカラさんに夢中になってしまったのも、当然だったのかもしれない。

ところで、異常にハマるあの「粉」。いったい何で作られてるのかというと、
「砂糖などの甘味と大豆やコーンなどの野菜のうまみを含んでます」。ハッピーターンの主役は「粉」ではないかと思うのだが、割合については、
「計量しているわけではないのではっきりわかりませんが……。粉の重量がそんなに多くはないはずです」。

[PR]
# by weblogs | 2005-07-14 10:30 | へぇー
X51.orgというサイトに気になる記事がありました。
女性の股間にペニスが生えて数千人が参拝 ミャンマー

ミャンマーにて、女性の股間に突如としてペニスが生え、人々に神のごとく崇められているとのこと。ペニスが生える以前、養鶏を営んでいたシン・サンダーさん(写真)は幼い頃から男性になることを夢見ていた。そして先月のある日、突然念願の夢がかない、彼女の股間にペニスが生えてきたという。彼女の暮らす村では出現したペニスは”畏怖すべき吉兆”として敬われ、これまで国中から凡そ数千人が彼女(彼)の元に参拝している。


人体の不思議・・・アンビリーバボー
[PR]
# by weblogs | 2005-07-14 08:59 | へぇー
金田一少年の事件簿、ウィキペディアから引用。
金田一少年の事件簿(きんだいちしょうねんのじけんぼ)は、週刊少年マガジンで平成4年(1992年)から平成12年(2000年)まで連載されていた原案:天樹征丸(後に原作も担当)、原作:金成陽三郎、画:さとうふみやによる推理漫画。ドラマ化、アニメ化、映画化などがなされ、小説版も出版された。連載終了後もファンが多く2004年には同作者(天樹征丸&さとうふみや)による別連載作品『探偵学園Q』の連載を中断してまでの短期連載が行われた。また2005年夏に新シリーズが連載される予定。


三代目金田一少年は、KAT-TUNの亀梨和也!
人気アイドルグループ、KAT-TUNの亀梨和也(19)が今秋放送の日本テレビ系スペシャルドラマ「金田一少年の事件簿~吸血鬼伝説殺人事件~」に主演することが13日、分かった。名探偵金田一少年役は過去に、同じジャニーズ事務所の先輩であるKinKi Kidsの堂本剛(26)と嵐の松本潤(21)が好演。“三代目”を襲名した亀梨が“ジャニーズの名にかけて”謎解きに挑む。

 「ジッチャンの名にかけて!!」の名ゼリフが4年ぶりに復活する。原作の漫画や前作のドラマでの主人公・金田一少年は、名探偵金田一耕助の孫でIQ180の頭脳の持ち主。身の回りで次々起こる殺人事件を、祖父譲りの鋭い洞察力で解決していく高校2年生という設定だった。


 同局の桑原丈弥プロデューサーによると、亀梨版は、ヒーローの金田一少年ではなく、普通の高校生で“大のジッチャン嫌い”。名探偵の孫という肩書きに苦しむ金田一少年が、ひょんなことから初めて事件に挑み、探偵への一歩を踏み出す。単なる謎解きドラマではなく、主人公の成長を描いたヒューマンドラマの要素もあるという。キャストも一新し、幼なじみの七瀬美雪役を上野樹里(19)、剣持警部役を加藤雅也(42)が務める。


 桑原氏は亀梨の起用理由を「今一番輝いている人。フレッシュさが今回の金田一にぴったりでカッコよさも兼ね備えている」と説明。今年1月から放送された同局系「ごくせん」で男子高校生の心情をリアルに表現した演技も評価されたようだ。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
# by weblogs | 2005-07-14 08:52 | へぇー
さいきん藤子不二雄のエスエフ短編集を読んでいます。
意外性を含んだ漫画、日常生活で起きる不思議体験。

電子ペーパーって4次元ポケットから出てきそうですよね。

<電子ペーパー>電源切っても液晶画像表示 富士通が開発
富士通は13日、電源を切ってもカラーの液晶表示が消えず、曲げることもできる「電子ペーパー」を世界で初めて開発した、と発表した。無線電波で画像を書き換えることもでき、06年度からA4サイズの電車の車内広告や案内板などで商品化を目指す。

 電子ペーパーは液晶分子が光を反射して画像を表示する仕組み。通常の液晶は電力が途切れると分子の配列が崩れて光を反射しなくなるが、特殊な材料を使って配列が固定され、電源を切っても画像が表示される技術を開発した。

 将来的には電子広告だけでなく、携帯電話などディスプレーの小さな機器でダウンロードした画像を転送して拡大表示するのに使ったり、電子新聞や雑誌などに応用したいとしている。
Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
# by weblogs | 2005-07-14 08:44 | へぇー
スーパーに行くときは買い物かごか買い物袋持参することが多いです。
レジ袋がたまって邪魔だし。

でも、コンビニはふらっと立ち寄るので、袋が有料になるとつらいな。
小さい物(ガムとか)ショルダーバッグに入れちゃえばいいけどね。
Excite エキサイト : 経済ニュース
コンビニエンスストアなどが加盟する日本フランチャイズチェーン協会(FC協)は13日、容器包装リサイクル法の改正で経済産業省と環境省がレジ袋有料化を検討していることについて、有料化に反対する見解を文書で両省に提出したことを明らかにした。スーパーが加盟する日本チェーンストア協会がレジ袋有料化の法制化を求めているのに対して、無料化の継続を訴えるコンビニ業界の考え方の違いが明確になった。

 有料化反対の理由についてFC協は、コンビニには手ぶらで来店して買い物をする人が多く、バッグを持参する人がほとんどいない点や、弁当や総菜を電子レンジで温めて出すため、持ち運ぶためのレジ袋は欠かせない、としている。同協会は「レジ袋を薄くするなどの減量化の取り組みは進めてきた。今後、有料化に代わる対策がないか考えていきたい」と話している。【

[PR]
# by weblogs | 2005-07-14 08:40 | へぇー

ヤフーのばかげた対応

いろいろなトラブルに対応してもらうために、毎月課金されているはずですがっ!

0)参加費(本人確認費)
1) 出品する際にかかる「出品システム利用料」
2) 出品したオークションが落札された際の「落札システム利用料」
3) 入札者がいるオークションを取り消した場合の「出品取消システム利用料」

<ヤフー>ネット競売詐欺出品の被害女性に誓約書要求 [ 07月12日 15時00分 ]

 ヤフーオークションで勝手にIDを使われた女性が不正出品を取り消した問題で、運営会社のヤフー(本社・東京都港区)が、女性に手数料などを返金する条件として、「誓約書」への同意を要求していたことが分かった。誓約書は、返金を「特別の措置」とし、他の利用者に「迷惑をかけた」と謝罪したうえで、返金についての秘密保持まで約束させる内容。ネット詐欺の通報を無視されたうえ誓約書まで求められた女性は「どこまで客をバカにする気なのか」と憤慨している。


ヤフーから女性に送られた誓約書の抜粋は次の通り。

 このたび心当たりのない出品行為などによって、Yahoo!オークション利用者などにご迷惑をおかけしたことは誠に申し訳なく、遺憾に存じます。つきましては発生した該当オークションのシステム利用料についてヤフー株式会社からの返金(もしくは課金停止)に同意のうえ依頼します。

 今後、同様のケースで金銭的負担が生じた場合は、利用規約に従い、自らの責任で解決することとし、ヤフー株式会社へは一切の請求、費用負担の要望を行わないことを約束します。

 また、返金措置についてはヤフー株式会社による特別な措置であることを理解し、秘密保持義務を負うことを約束します。
Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
# by weblogs | 2005-07-13 16:47 | へぇー
 2年前のF1イギリス・グランプリでは、キルトを着たアイルランドの司祭が現れて騒ぎを起こした。今年は全裸のスコットランド人が10万人の観客の前を走った。

観衆10万人!
マッケンジー記者はマクラーレンのチームカラーのボディペイントを行い、スコットランドの伝統的なスポラン(下げ袋)で局部を隠しただけの姿で約束を守った。

下げ袋・・・アフリカの民芸品に似てるのかな。ウルルンでつけてるやつ。
「挑戦を名誉に思います」マッケンジーは言った。このパフォーマンスへの賛同者から子どものためのチャリティーに寄付金が集められ、金額は数千ドルになった。

「逮捕されるのではないかと思っていましたが、彼らは行け行けと言い続けました」

平和でいいですねー
全裸新聞記者がF1サーキット完走 | Excite エキサイト
[PR]
# by weblogs | 2005-07-13 16:22 | へぇー
おいしい、すてきだ、うれしい→やばい
(やばいほど~。こんなに~だと人間万事塞翁が馬でやばくなるのでは・・・ってことか)

汚名挽回 汚名を取り戻してどうする?!
青田刈り 稲が緑の状態で刈ったら何の役にも立たない。

よく考えればわかるけど、何の気なしにおざなりにしゃべりますからね。


おざなり と なおざり
よくわからん。
Excite エキサイト : 社会ニュース
共同通信


 いいか悪いか判断がつかなかった時に「びみょう(微妙)」という言葉を使う人が58%に上り、10代では96%を超えることが12日、文化庁の日本語に関する世論調査で分かった。素晴らしいやすごい、おいしいなどの意味で「やばい」を使う10代も71%に達した。
 文化庁は「びみょうは価値判断を避ける若者言葉だが、何とも言い表しようがないという本来の意味と近いため4、50代でも高い数字となったのではないか。定着するかは現時点では判断できない」と分析している。
 調査は1月から2月にかけ全国16歳以上の男女3000人を対象に実施、73%から回答を得た。
 「びみょう」「やばい」のほか、面倒くさいことや不快感を表す「うざい」は17%だったが、10代は70%と高かった。

[PR]
# by weblogs | 2005-07-13 16:16 | へぇー