もやもやっとした


by weblogs
ヤギミルクってすごくおいしそう。元気いっぱいにごくごく飲んでペーターと遊びたいですね。
ハイジの白パンをモグモグ、チーズもかじり。

子供の頃、テレビアニメ「アルプスの少女、ハイジ」が大好きだった。アルプスのお山での暮らしが、楽しそうで、楽しそうで、憧れたものだった。パンに暖炉の火であぶったチーズをのせて食べたらどんなにうまかろう。あんなにゴクゴクヤギのお乳を飲んだら、お腹はゴロゴロいわないのだろうか、とか。もっぱら食べる方にですが。

それからン十年後、近所のスーパーで、紙パックに入ったヤギのお乳に出会えるとは。さすがニューヨーク、商業主義ってすごい。

もともとヤギのお乳、ヤギ乳は、牛乳の飲めないアレルギー体質の赤ん坊のための代用品として、粉末状のものがドラッグストア等で扱われていた。ところが近年、ヤギ乳にはコレステロールが少なく、逆に消化を助ける善玉乳脂肪酸がより多く含まれていることがわかり、健康印がついた。お腹にもやさしいのだ。よかったね、ハイジ。

更には、最近問題になった成長ホルモンや抗生物質が、ヤギには投与されていないとあって、牛乳内の残留物を気にする主婦や健康おたくを中心に人気が出始めた。今では、アメリカ全国の健康食品店や大手スーパー等で、手軽にフレッシュなヤギ乳が手に入る。

カリフォルニアで創業70年以上を誇るヤギ乳メーカー「メイヤンバーグ」では、粉末ヤギ乳を初め、レギュラー、ローファットのフレッシュヤギ乳、ヤギバター等を製造し、アラスカからハワイまで、アメリカ全国津々浦々広く販売している。

私も風呂上がりに腰に手をあてて、メイヤンバーグのローファットヤギ乳を試してみますた。

ゴククククク。フム。

もっと癖があるかと思っていましたが、さらさらしたのどごしで、結構飲みやすいですね。普通にいけますよ。私にとっては、ン十年越しの憧れ、アルプスのお山のお味だと思うと、感激! でございますね。ヤギバターはとってもクリーミーで、ブルーベリージャムと一緒にパンにのせて食べると、これまたうまいっす。

実はこのヤギ乳、ヨーロッパ各地では、古くから結構飲まれているそうで、スペイン辺りでは、牛乳より一般的だそうな。メイヤンバーグの創始者もスイスからの移民でした。なるほど。とすると、濃いめのコーヒーに入れて「ヤギラテ」とかありかもしれませんね。ニューヨークのスターバックスで始めたら、またすぐご報告します!(

ハイジも飲んだ 、ヤギのおちち | Excite エキサイト
[PR]
# by weblogs | 2005-04-06 13:35 | へぇー

愛工大名電優勝!!

愛知県の学校が久しぶりに優勝。
イチローの母校で、監督はイチローを教えていた人だって。
さいきんの愛知県はいいことが多いですね。


優勝校の効果を斉唱している姿はさわやかでいい。
ああ、わが母校の校歌・・・・しょっちゅう歌っていたはずなのに頭から抜けてます。
思い出すのは小学校。
風や光、ああ、わが、とか確かに使われていますね。
曲も歌詞も似ている学校が多いですね。



甲子園といえば、汗と涙、そして「校歌」。ところで、校歌ではどんなフレーズがよく使われているのか。春の選抜出場校32校のHPから調べてみた。

残念ながら、慶応・東海大相模・大産大付属など、おそらく大学と同じ校歌だと思われるところのほか、一迫商、羽黒、修徳など、HPに校歌がないのは13校。サンプル数19校とぐんと減ってしまったが、その中で、黙々とカウントしてみた。
 
基本的に「学校名」はノーカウント。また、「ゆけゆけ飛雄馬」のように同じ曲の中で複数回出てくるものは、その都度「ゆけ×2回」とカウント。「輝く、輝け」「見る、見よ」などは同じ言葉とした。ちなみに、「燃える」「萌える」が混在しているが、意味的に「萌える」はありえないし、作詞当時はおそらく概念も存在していないため、同一語としてカウント。
 
予想では、たぶん校歌だから「青春」とか「若人」とか「勇気」とかが多いんじゃないか。あと、「ああ」とかも多い気がする。
 
校歌内のフレーズをひとつずつ「あ行」「か行」「さ行」…と「行」ごとに記し、正の字でカウントしたところ、すぐに「か行」「さ行」の欄が埋まってしまった。なのに、「や行」「ら行」はスカスカ。アドレス帳みたいだ。
 
全般に、地名や季節をあらわすものが多いほか、明るく前向きなイメージ、反対に厳しいイメージの言葉も多い。特に、「さ行」には「自主」「精神」「誠実」「世界」「産業」「守持」「真理」「使命」「純潔」「信誠敬愛」「自我活動」など、ズラズラとストイックそうな熟語が並び、少々、説教されムードである。
 
なかには、駒大苫小牧校歌のように、1曲の中に「栴壇林」6連発という荒業もある(なんと北原白秋が作詞だったりする)。ユニークなのは、大林宣彦作詞、久石譲作曲というゴールデンコンビの如水館高校校歌「水のように」で、「水。てのひらに抄えば、てのひらになる。」などという独自の世界を展開している。
 
いちばん気になったのは、なんといっても神戸国際大学附属高校の「Shool Song」で、3番まである歌詞の中で、毎回必ず「セントマイケルズ・ハイスクール」と結んでいること。
 
と、脱線しましたが、いよいよ「多かったフレーズ」の結果発表をします。
 
1位は、「我らが」で23回。2位は「わが」で21回。3位はぐんと減って、「輝く(かがやけ、かがやいてなども)」で14回。4位は「花」「いま」「道」が並んで12回。5位は「ああ」「園(その)」「母校」「見る(見よ、見よやなども)」「若人」が並んで10回。
 
他に多かったのは、「風」「世界」「光」の8回、「おお」「希望」「心」「青春」「立つ」6回など。非常に順当な結果でした。皆さんの出身校の校歌はどうでしたか?(田幸和歌子)
春の選抜校の「校歌」、多いフレーズは? | Excite エキサイト
[PR]
# by weblogs | 2005-04-05 19:55 | へぇー
健康茶の飲用者は64%を占めていますが、その中でも週に1日以上飲用している人は、約36%となっています。
飲用シーンは、1位「くつろいでいる時」(29%)、2位「仕事・勉強・家事をしている時」(26%)、3位「昼食時」(23%)が上位を占めています。「特に決めていない」も23%と、上位項目とほぼ変わりません。
最も高い「体の調子を整える」が5割近く、次位以下は「病気の予防・改善を促す」(26%)、「美容に良い」(25%)の順となります。
c0071542_13464943.gif


上位20%以上の項目は、「ローズヒップティー」「そば茶」「甜茶(てんちゃ)」「はとむぎ茶」「ジャスミン茶」が挙げられます。

マイボイスコム定期アンケート(健康茶)


自販機に売っているのを飲むことが多いみたいですが、珍しい健康茶も試してみたい。
[PR]
# by weblogs | 2005-04-05 13:53 | へぇー
オーラルセックス?!
いわゆるフェラチオのことだそう。

そんなんだから性病になるのよ。。。

[シカゴ 4日 ロイター] アメリカの10代の若者のうち5人に1人はオーラルセックスの経験がある。また、若者の一部は、オーラルセックスはセックスのうちに入らず、性器の挿入よりも危険が少ないと考えていることが調査でわかった。

14歳の若者580人を対象にした調査で、20%がオーラルセックスの経験があると答えた。性交の経験があると答えたのは14%である。

さらに、調査の対象となった多民族の9年生(日本の中学3年生にあたる)のうち3分の1がいまから6ヶ月以内にオーラルセックスを、4分の1が同期間内に性交をする意志があると答えた。

これまでに行われた調査や10代のセックスを牽制するキャンペーンの数々は性交に焦点を定めていたが、半数もの子どもたちがオーラルセックスを最初に経験するということが明らかになった。

オーラルセックスによるHIVなどの感染の危険は、性交よりも著しく少ないが、それにしても10代の若者たちに軽く見られているようだと、小児科医療誌に発表された報告書は述べる。

オーラルセックスをする若者たちはコンドームやデンタルダムを滅多に使わない。エイズウイルスだけに限らず、ヘルペス、肝炎、淋病、クラミジア、梅毒なども、オーラルセックスから感染する可能性がある。

「彼らはオーラルセックスをセックスに入れず、処女性を守ったまま性的な喜びと親密さを得る方法として考えている。若者たちは性と健康に関するメッセージは性器性交についてのものであると理解しているようだ」カリフォルニア大学の小児科医ボニー・ハルパーン・フェルシャーは述べる。

「若者たちはまた、自分たちの年齢にはオーラルセックスは性器による性交よりも受け入れられやすいと考えている。オーラルセックスは彼らの価値や信条を傷つける危険が少なく、近い将来、より多くの子どもたちの間で性交以上にオーラルセックスが行われるようになるだろう」
「オーラルセックスはセックスに入らない」米10代の性意識調査 | Excite エキサイト
[PR]
# by weblogs | 2005-04-05 10:13 | へぇー
アフィリエイトサイト”インターネットショッピング あいしてる”はじめてからちょうど2ヶ月たちました。
売れないよぅ、リニューアル。ダメだー、リニューアル・・・。
無駄な日々でした・・・。

アフィリエイトで2週間で234,790円!儲かったもいる。
本や雑誌には1ヶ月で2,3万儲かればいい、と書いてあったり。
[PR]
# by weblogs | 2005-04-05 10:01 | へぇー
フライをサクサクにするには、揚げたてに霧吹き使うといい。
水が蒸発するときに余計な油も一緒に蒸発するんです。

魚を焼き網にくっつかせないコツ
魚に酢かレモンを塗ってから焼く。 酢・レモンの匂いは残らない。


芸能人100人の常識テストで知った豆知識でした。



ぴんくシャワー更新しました。けっこうセラミックボールアイスワインの売れ行きがいいです。
[PR]
# by weblogs | 2005-04-05 09:42 | へぇー
たいへんなことになってしまいました・・!
ライブドアがついにTPOで国内ブログサービスを買収!
あわわわ・・・ホリエモン・テンプレート予約しとかなくっちゃ。

一部報道による「ライブドア、TPOによる国内全ウェブログサービスの買収に成功?!」の件について
一部報道において、株式会社ライブドアが運営中のLivedoooor Blogを補完する目的で「TPOによる国内の残り全ウェブログサービスの買収に成功したみたい」と報じられました。

当該報道に関しまして、多方面より多くのお問い合わせを頂いておりますが、現在事実関係を確認しているところであります。

報道内容が事実であるならば、今後Seesaaブログはホリエモン・テンプレートを大量追加していくことが想定されますが、サービスは現状と変わらぬ内容で継続していく所存です。

今後ともSeesaaブログをよろしくお願いいたします。

Seesaaスタッフ(2005年4月1日

[PR]
# by weblogs | 2005-04-01 15:43 | へぇー
18歳(未成年)だからなのか、いつのまにか「あびる優」という名前がニュースから消え「ホリプロの窃盗女性タレント」と表記されるようになっている。
いまさら匿名にすることの意味って・・・?

今後、タレント活動を継続し、その活動を通じてより社会性を身につけさせていく

既に多くのブロガーが激しくツッコミをいれてるけど、タレント活動を通じて社会性を身につけさせるな! 公共の電波をつかって更正活動するなよ。反省する姿を見てもおもしろくないし、反省しないでチャラチャラしてる姿見せられたらムカつく。

まあ、そもそもいなくてかまわないレベルのタレントなわけだし・・・
モノやお金の大切さを知るために薄給の内職でもしたらどうだろう。製造業の工場に勤めるとか。万引きはよくないということを実感するためにはタレント活動はダメでしょ。

Excite エキサイト : 芸能ニュース大手芸能プロダクション、ホリプロは31日、日本テレビのバラエティー番組で過去の窃盗行為を告白した女性タレント(18)の活動を継続させる方針を明らかにした。同タレントは2月15日放送の「カミングダウト」で「店の倉庫から段ボールごと商品を盗み続けた」と告白。ホリプロは、同19日にタレント活動の自粛を発表していた。ホリプロはこの日、堀義貴社長名でこれまでの経緯を説明。タレントが警視庁から厳重注意を受け、反省の日々を過ごしていることを明かした。具体的な復帰の日程は決まっていないが「今後、タレント活動を継続し、その活動を通じてより社会性を身につけさせていく」としている。
[PR]
# by weblogs | 2005-04-01 15:02 | へぇー
最終回のテーマは紫ウコン(ガジュツ)
沖縄では琉球王朝時代から珍重されてきた植物で、紫ウコンは生薬名を「ガジュツ(莪朮)」と呼ばれ、こちらの名前の方が知られているかもしれません。また、「弘法の石芋」という別名も有ります。
ガジュツはウコン(なのですが、ウコン(に含まれている栄養素として有名な「クルクミン」が含まれてないのです。そのかわり、 多彩な薬効を生み出す精油成分(芳香のある揮発性の油成分)が豊富にあります。代表的なものはシオネール、カンファー、アズレンなどです。
[PR]
# by weblogs | 2005-04-01 02:27 | へぇー
コンテンツを書き換えるたびに前頁のメニューを書き直すのが面倒で面倒で。
フレームでサイドメニューにすればいいのかも
・・・・検索エンジンはフレームを読み取ってくれないらしい・・・
・・・メニューのないページに直接アクセスされちゃうらしい・・・
ブログでやればいいじゃん。
・・・しょせん日記だ。うまく構成できない・・・
MovableTypeってのがあるらしい。
・・・・mySQLって何だ?有料?!・・・・・・・

むぅ。いい手はないものか。
[PR]
# by weblogs | 2005-04-01 01:56 | 思いつき
リネージュやラグナロクなどMMOが流行っていて、詐欺や恐喝などトラブルも増えているみたいですが・・・中国で殺人事件が実際に起きたそうです。

MMOはバーチャルで戦ったり殺したりという日常ですが、
「激怒した容疑者は我慢できず自宅でシュさんを攻撃した。勢いをつけて胸部を刺し、殺しに至った」
んー、それほど重大なことなのですか。。。
データ、架空のことなのに。結局はデジタル(1と0)の問題でしょ。

オンラインゲームの武器をめぐる殺人事件 上海 | Excite エキサイト
[北京 30日 ロイター] オンラインゲームのプレイヤーが、ゲームの世界でやりとりされる剣を勝手に売り払った対戦相手を現実に刺し殺す事件が上海で起こった。ヴァーチャル武器の所有権に関する法律が存在しない中国で、司法の判断は困難をきわめそうだ。中国日報が伝える。

火曜日、上海の法廷に出された報告によれば、チウ・チャンワイ容疑者(41)は、対戦相手のシュ・ツァオユェンさんがチウ容疑者の「ドラゴンの剣」を売ったと聞いて、胸部を繰りかえし刺した。「ドラゴンの剣」は人気オンラインゲーム「Legend of Mir 3」で使用される武器だ。

「Legend of Mir 3」では英雄と悪漢、魔法使いと戦士らが活躍し、その多くが巨大な剣を操る。

チウ容疑者とその友人は2月に問題の武器を獲得し、それをシュさんに貸した。シュさんは剣を7200元(およそ9万3000円)で販売した。

チウ容疑者は警察に「窃盗だ」と通報したが、ゲームの武器は法律で守られる本物の財産ではないと告げられた。

「シュさんは現金を渡すことを約束したが、激怒したチウ容疑者は我慢できず自宅でシュさんを攻撃した。勢いをつけて胸部を刺し、殺しに至った」

新聞は容疑を明言していないが、チウ容疑者はすでに警察に出頭し、「意図的な傷害」の罪を認めているという。

現在のところ、いかなる判決も告げられていない。

新聞の報道によれば、ますます多くのオンラインゲーマーが、盗まれた武器や名誉毀損をめぐって、法の裁きを求めているという。

「ゲーム世界の鎧や剣は、プレイヤーたちがそこにお金や時間をつぎ込んでいる以上、私有財産として認められるべきです」記事中には、中国人民大学の法学助教授、ワン・ソンリューさんの見解が紹介されている。

しかし他の専門家たちは注意を呼びかけている。「ひとりのプレイヤーの"財産"が、他の人々にとっては何の意味もないこともある。元来、それはゲーム制作者によって作られた単なるデータなのだから」上海を拠点にするインターネットゲーム会社の弁護士は言う。

[PR]
# by weblogs | 2005-04-01 01:44 | へぇー
マクドナルドが値下げを実施するそうです。
端数(1円単位)をなくして回転よくするんだって。
レジが混雑してると、別の店に行きたくなるしねー。

先日、マックでテイクアウト頼んで持って帰ったら中身が全然違ってました。
めっちゃすくないから戻って作り直してもらいました。
むぅ。
<マック>大幅値下げへ つり銭渡す時間短縮し、客数増狙う [ 03月31日 19時40分 ]

 日本マクドナルドは31日、全商品から1円台の端数をなくし、最大138円値下げする価格改定を4月19日に実施すると発表した。主なセットメニューは500円、単品メニューは100円にそろえ、割安感を強調するとともに、レジでつり銭を渡す時間を短縮し、顧客数増加につなげる狙いもある。

 500円のセットでは45~77円、100円の単品では26~89円の値下げ。ベーコンレタスバーガーなど3品目では1~21円の値上げになるが、全体的には大幅な値下げになる。【清水憲司】
Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
# by weblogs | 2005-04-01 01:33 | へぇー

グーグル検索のワザ

そのサイトの中を検索する。site:サイトのアドレス
例) site:google.co.jp
google.co.jp からの約 7,150 件中 1 - 100 件目 (1.16 秒)

link:サイトのアドレスを入力。
たとえばlink:google.co.jpで検索。
google.co.jp にリンクするページの検索結果 約 43,600 件中 1 - 100 件目 (0.82 秒)
リンク検索
Google では一部の単語の後にコロンを挿入すると特殊な意味になります。 そのような例には "link:"演算子があります。 "link:"と検索すると、そのURLに向けてリンクが張られているページが表示されます。例えば、"link:www.google.com" は、Google のホームページにリンクしているすべてのページが表示されます。 "link:" による検索と通常のキーワード検索を組み合わせて使うことはできません。

[PR]
# by weblogs | 2005-04-01 01:19 | へぇー
美容にいい飲み物健康にいい飲み物って飲んじゃうよね。
野菜ジュースや飲むヨーグルト、酢飲料とか・・・いろいろ試しちゃう。
調子が悪いときでも飲み物ならカラダも拒否しない。とゆうかむしろたくさん水分補給したくなる。カゼひいたときはほんとにジュースをたくさん飲みますね。
肌が荒れしたときも飲みます。ビタミン摂るのにも便利だからね。


ブリトニーがはまるフレッシュ・ジュースの店とは | Excite エキサイトブリトニーがはまるフレッシュ・ジュースの店とは


最近NY市内に進出してきたフレッシュ・ジュースの店「jamba juice(ジャンバ・ジュース)」。

ここ2,3ヶ月でマンハッタン内に9件ほどオープンし、さらに2件オープンする予定というのだ。
若者が多いユニオンスクエア(14丁目)、ショッピング客の多いソーホーもお昼の時間から夕方にかけて、長い列ができている。 

なんでそんなに人気なのか? 
何が他のフレッシュ・ジュースと違うのか?

フィットネスに狂っていたカーク・パーロンさんがたまたま立ち寄った健康食品のストアでフルーツジュースを飲んだとき、これだ! と思い、1990年にジュース・クラブとしてお店をサン・ルイス・オビスポに第一号店をオープン。その後、カリフォルニアに2号店、3号店とオープンさせ、今では100以上の店舗をアメリカ内にもつ大型チェーン店として成長。1995年には、名前を今に至る「ジャンバ・ジュース」に変更。ちなみに名前のジャンバは、アフリカの言葉で「祝う」という意味らしい。

栄養がある、ヘルシーなのでダイエットに効果大、エネルギー補給と、他のフレッシュ・ジュースとは明らかに違う文句でうたっているこの「ジャンバ・ジュース」。 

人間は一日に3~6種類のフルーツを摂ることを望まれているが、なかなか難しいのが現実。でもここのジュースは3~6種類のフルーツに加えて栄養素であるプロテインなどを加え、毎日忙しく思うように摂取できないビタミン、ミネラル、アミノ酸など、人間に必要な栄養素を手軽に美味しく補うことができるのだ。
フルーツや野菜を目の前でミキサーにかけ、シャーベット状に加工したジュースは、甘さも甘すぎず、素材の旨みがそのままでていて、製法にはなんの特別なことはないのだが、さらりととろける食感と味わい、それぞれのフルーツが持つ鮮やかな色あいなどまさに五感にひびく飲み物だ。
 
ブリトニー・スピアーズは最近太ったり痩せたりと忙しそうですが、ダイエットが必要なときはこれを食事代わりにとっているという情報も。60種類以上あるメニューは、どれもきっと気に入るはず。
サイズはSは$3.75~,Mは$4.65~,Lは$5.55~。
ちなみにメニューによって値段が異なるようです! 
アメリカに着いたら、まずはJambaでエナジーゲットですよ!(RIE/在ニューヨーク)
[PR]
# by weblogs | 2005-03-31 16:43 | へぇー

目次

# by weblogs | 2005-03-31 16:42 | 思いつき
愛・地球博にお弁当持込ができるようになるらしい。
手作り限定かな?
環境モンダイのカンケイでペットボトル持込はダメなんだよね?
あれ?テロがこわいからだっけ?
Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
# by weblogs | 2005-03-31 16:24 | へぇー

リスナーへの愛は口実?

ライブドアニュースでも岡村さんの発言が取り上げられていました。ライブドアとしてはうれしい発言ですよね。
ラジオに強い愛着をもっているわけではないので、ここで言われているリスナー(固定ファン)の気持ちはわかりませんが・・・
リスナーといっても一人を対称にしているわけじゃないんだから、いろんな意見があるでしょうしね。なかなかひとくくりにはできないですね。

 
お題目のように唱えられる「リスナーのため」。だが、果たして当のリスナーたちは、この騒動をどうとらえているのか。ニッポン放送を毎日聴くという“ヘビーリスナー”の男性会社員(21歳)は、出演者らの反応に「楽しい放送を送るのがプロだと思う。降板するといっている出演者はプロの自覚が足りないのでは」。別の男性会社員(26歳)は「タモリさんは岡村さんよりも先を見据えたプロフェッショナルな判断をしているのではないか?」と話す。リスナーの意見も二分されているようだ。

 番組制作歴10数年のラジオ局関係者は「パーソナリティを降りると言うのは、おかしいと思う。つきあいの可能性も捨てきれない。70年代の深夜放送ブームの時に育ったパーソナリティの発言は、ニッポン放送の今の経営陣と苦楽を共にしたという背景からで、心情的な発言であり、リスナーのためという意識はとはかけ離れているのではないだろうか」と疑問を呈する。さらに「あまりリスナー自身の姿が見えないのはなぜだ?ニッポン放送の亀渕社長はかわいそうだが、その発言に賛成できないのでリスナーがついてきていないのでは?リスナーの声がどこにあるのか。それを考えるべきだと思う」と語った。

[PR]
# by weblogs | 2005-03-26 14:24 | へぇー
白泉社白癬者(何でいつも誤変換するの)の不朽の名作、いまだに完結していない大河演劇漫画「ガラスの仮面」がアニメ化されるそうですよ。
ドラマ化、舞台化、小説家、いろいろメディアを動かしているのに、まだまだ終わらない。

連載中止から何年たつのでしょうか。
絶賛連載中の表示がなくなったのはいつでしょう。
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
[PR]
# by weblogs | 2005-03-26 03:47 | へぇー
近所迷惑にはならないのかな。
扉を開けてないと他の部屋に走っていかないよね。
いくつか疑問のある目覚まし時計です。

ロンドン 22日 ロイター] 朝、ベッドからなかなか出れない?米マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究室は、繰り返し目覚まし時計のアラームボタンを押す、ネボスケでさえベッドから起きざるを得ない「クロッキー」なる目覚まし時計を発明した。

科学誌「ニューサイエンティスト」が22日に明らかにしたところによると、2つの車輪を持つクロッキーは目覚ましのボタンが押されると、テーブルから降りて、別の部屋に走っていってしまう。

そして「どんなネボスケも眠れないほど大きなアラーム音を出す」んだって。

[PR]
# by weblogs | 2005-03-26 03:40 | へぇー

モーニングスター

モーニングスターって何?
1 会社
2 武器

かなりちがうね。
[PR]
# by weblogs | 2005-03-26 03:05 | へぇー
芸能人ウラ情報によると、ナイナイ岡村が「ライブドア支配を理由としての降板」を批判したそうですよ。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

番組改編とか契約見直しとか、変化があってから「ライブドア気にいらねぇ!辞めてやる」といって欲しいですよね。
[PR]
# by weblogs | 2005-03-26 03:00 | へぇー
ウッチャンナンチャンの白いほう、ウッチャンが徳永アナと婚約ですって。
(アナウンサーキラーとか巨乳好きとか写真誌・ワイドショーをにぎわしてたけど、ついに
※>(^_^*('-'*/†\ ウェディング♪

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
<内村光良さん>ウッチャンと徳永アナ婚約 [ 03月25日 19時49分 ]

 人気コンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん(40)とテレビ朝日アナウンサーの徳永有美さん(29)が25日、結婚を発表した。すでに結納は済ませ、来月8日付で徳永さんがテレ朝を退社した後、婚姻届を出す予定。2人は番組の共演で知り合い、1年ほど前から本格的に交際、昨年暮れに内村さんがプロポーズした。内村さんは会見で「(徳永さんは)すごくいちずでサムライみたいなところに引かれました」と語った。【油井雅和】

[PR]
# by weblogs | 2005-03-26 02:49 | へぇー
ほりえもんはまた「想定内です」って言うのかなー。
フジもニッポン放送もちゃんと話し合ってから対抗策をやればいいのに。
また訴訟で負けるかも・・・。( * ^)oo(^ *) クスクス

フジテレビジョンとニッポン放送は24日、ソフトバンク系の投資会社ソフトバンク・インベストメント(SBI)と提携、ニッポン放送が保有するフジ株13・88%(発行済み株式35万3700株)を株券消費貸借によりSBIに貸し出し、SBIがフジの筆頭株主になったと発表した。
 ライブドアのフジ買収攻勢に対抗する。ニッポン放送保有のフジ株は事実上ゼロとなりフジへの議決権は消滅、ライブドアがニッポン放送の経営権を握ってもフジの間接支配は不可能となる。
 ニッポン放送株争奪戦は、ライブドアが司法闘争で勝利し和解に向かうとの見方もあった。しかし、フジ幹部は同日「ライブドアとの提携は難しくなった」と表明、和解交渉は遠のいた格好だ。
Excite エキサイト : 主要ニュース
[PR]
# by weblogs | 2005-03-26 02:42 | へぇー

素敵な作品ですねぇ

芸術は価値観の問題だからねー。
象やサルの描いた絵を買う人もいるから、落書きでも「ほへぇー」っって見とれている人もいるかもね。
NYの著名美術館にいたずら、英国人が自作をひそかに展示[ニューヨーク 24日 ロイター] 英国人落書きアーティストの通称「バンクシー」が今月、ニューヨーク近代美術館を含む当地の著名美術館4カ所に、ひそかに自分の作品を展示するいたずらを仕掛けていたことが明らかになった。
 アンディ・ウォーホルの代表作であるスープ缶の絵に似せたバンクシーの作品は、誰にも気づかれず3日間以上展示されていた。
 また、ブルックリン美術館に持ち込まれた別の作品は、縦61センチ、横46センチと今回最大サイズ。植民地時代の提督の肖像画だが、手にはスプレー缶が握られており、背景に戦争反対を示す落書きが見える。
 このほか、メトロポリタン美術館と米自然史美術館がいたずらの標的になった。
 バンクシーはさらに、変装して作品を展示する自身の画像をウェブサイトで公開。
 バンクシーは、仲間の協力を得て今月13日にいたずらを決行したことを告白。仲間が同性愛者同士の口論を装って人々の注意をかく乱し、そのすきを狙って作品を展示するといった手口も明らかにした。
 バンクシーは昨年、パリ市内のルーブル美術館やロンドン市内のテート・ギャラリーにも同様のいたずらを仕掛けたとしている。

[PR]
# by weblogs | 2005-03-26 02:36 | へぇー
最初見たときはあんまり可愛くないと思ったんですが、だんだんとかわいいかも、かわいいよっとおもうようになってきました。
でも天むすにまでならなくてもいいんじゃないのか。

愛知県民はそれほど天むす大好きか? 
しゃちほこらぶなのかー?!


モンチッチばーじょんはめっちゃかわいい。買いたいなぁ。
会場で買えばいいのかな。
リニモに長蛇の列とかニュースでやってたし混雑が心配です。
[PR]
# by weblogs | 2005-03-26 02:19 | へぇー

一日一善 クリック募金

クリック募金とはスポンサー企業もしくはサイト管理人が、支援団体等に募金(寄付)を行う仕組み。
難民支援・飢餓救済・動物愛護・言論の自由・母性保護・地球環境など目的はさまざま。
たまには、何かいいことをしてみようって思ったらぽちりとな。

DFF
横須賀チャリティクリック
suimin.net
岡山クリック募金
イーココロ
FLY.com
kenji145の募金りんく
240円テレビ
YamaRan's
瀬名のおもちゃ箱
GONTA'S ROOM
SWEET MOMO
ノアの方舟
セブのにくきゅう
桃ふくろうのいる森
Caramel*Milk
Happy's Cafe!
ボランティア猫の部屋
はむちゅ~んのフリー募金集
クリック募金
ワンクリック募金
コンビニセーブ
なかにぃ
学習室らくだ
AntEnnA
飢餓救済のホームページ
エスニム
random lights
Act on Angel
[PR]
# by weblogs | 2005-03-26 02:08 | へぇー
おなかすいたのでクルミパンをパクリ。もぐもぐ。うまうま。

数時間後
なんだかキモチワルイ。お疲れモードか? いや・・これは・・・

うぐっ

ぐふっ

ごふがふっ



賞味期限を見ました。10日前でした!!!


救急訓練や点検で最終確認 開幕4日前の万博会場 [ 03月21日 18時25分 ]
愛知万博(愛・地球博)の開幕まであと4日に迫った21日、会場では食中毒患者を想定した救急訓練や、内覧会でトラブルのあったパビリオンの設備点検など本番に向けた最終確認が行われた。
 一方、まだ完成していない外国パビリオンでは急ピッチで工事が進められ、会場内には重機や電動ドリルの音が響いた。
 救急訓練には、万博消防署の救急隊員や協会の警備員ら約50人が参加。集団食中毒の発生や幼児が異物を誤飲したなどの想定で、救急救命士らが現場で応急処置に当たった。隊員らは「何を食べたのですか」「患者を収容しました」などと大声で叫び、本番さながらの緊迫感に包まれた。

[PR]
# by weblogs | 2005-03-24 15:43 | へぇー

ドラえもん若くなるね

ジャイアン若いよね。声変わりは大丈夫なのかな。
もう変声期は過ぎたのかな。

今までの人は爺さんと婆さんですしねー。

不思議なメガネで町中が「ドラえもん」に!?

先日、花火の専門店をいくつか回っていて、やたら目に付いたのが「ドラちゃんがいっぱい」という商品名のメガネ(定価380円+税)。蔵前の花火専門店「松木商店」のご主人も、これいいですよ、とオススメしてくれた。

私と「ドラちゃんがいっぱい!」との出会いは昨年の夏。数人の友人と旅先で突然「花火をやろう」ということになり、コンビニで、どこにでもあるような「花火セット」を買ってきたら、このメガネが入っていた。その時はたいして気にもとめず、せっせと花火に火をつけるのに夢中だった私だったが、友人の一人が、「うわっ!これヤバイ!!」と絶叫したのでビクッとしてそっちを見ると、彼は花火セットについてきたメガネを覗き込んで怪しい笑みを浮かべていたのだった。

何だよ何がそんなに? と思いながらも、友人に言われるがまま、そのメガネで手持ち花火の火花を見た私は呆然…ドラえもんが後から後から吹き出してくるー! 信じられない光景。友人達とメガネの取り合いっこをしているうちに、一人がまたもや絶叫した。「全部ドラえもんだよー!」そう、このメガネ、花火をみても当然面白いのだが、町中のあらゆる光に効果を発揮するのだ!(蛍光灯の光は除く)。自動販売機の明かりや、走っていく車のテールランプ、団地の一つ一つの窓、見慣れた日常の風景が全部ドラえもんの優しい笑顔に変わる。なんて偉大な発明なんだ。ずっとずっとこうしていたい……。

販売元の「株式会社オンダ」に電話してみると、このメガネシリーズには「ドラちゃんがいっぱい!」以外に「ハローキティがいっぱい!」「アンパンマンがいっぱい!」の全3種類があるという。

購入可能な場所としては、やはり花火を専門に扱うお店が多く、一部だが観光地のコンビニで売られていたりもするという(先日、江ノ島のコンビニで「ドラちゃんがいっぱい!」が売られているのを見た)。「年中売りたいんですけどねー」と「オンダ」の方。確かに!

夏の花火のお供にも最高だが、どんな季節であろうが、町の明かりがあれば充分楽しめる。常にカバンに忍ばせておきたいぐらいだ。値段も手ごろだし、本当にオススメです。悲しい気分の時も、これさえあればそこは一瞬で夢の世界。ぜひ一度お試しあれ!(スズキ ナオ)

[PR]
# by weblogs | 2005-03-24 15:18 | へぇー

いばら「き」ですからっ

ごめんなさい・・・

いばら「ぎ」が正解だと思ってました。

だって宮城県はみや「ぎ」だし。城って「ぎ」と発音するよね?

茨城はいつから「いばらき」になったのか!? | Excite エキサイト
茨城県=いばらきけん。「ぎ」でなく「き」ということは、ほとんどの人が知っている。にもかかわらず、身のまわりには「いばらぎ」という人がけっこういるし、アナウンサーでもいまだに「いばらぎ」と読む人がいたりする。自分なぞは正確に「いばらきけん」といおうと意識しすぎるあまり、「き」だけデカイ声になっちゃったりもする。「き」で合ってるはずなのに、不自然。偏屈にすら、思われかねない。
 
もしかして、秋葉原が「あきばはら→あきはばら」になったり、山手線が「やまてせん→やまのてせん」になったように、茨城もかつては「いばらぎ」だった歴史があったりしないか。茨城県庁・広報広聴課に聞いたところ、
「茨城が『いばらぎ』から『いばらき』に変わったということはありませんね。廃藩置県のときから『いばらき』です」という。
 
ええー。じゃ、なんで「いばらぎ」と言う人がこんなに多いのか、と聞くと
「茨城の独特のお国訛りのせいですね。茨城は、字幕が必要なほどの訛りではないですが、イントネーションが尻上がりになり、濁る言葉が多いんです。代表的な方言は『ごじゃっぺ』(てきとう)とかですね」。
 
また、『いばらぎじゃなくていばらき』の著者で、茨城王の青木智也さんは言う。
「茨城弁の発音は、か行、た行が濁音になる特徴があるんです。それで、茨城県内の人は自分では『き』と言っているつもりなのに、他県の人には『ぎ』と言ってるように聞こえて、『いばらぎ』だと思われるようになったんですよ。ただ、最近では、県外から来る人、移動などがあったりしてあいまいになり、県内でも『いばらぎ』と思ってる人はいます」
 
ところで、「か行」「た行」は言葉の頭にくる場合は濁らず、間に来る場合だけ濁る。たとえば「わかんない→わがんない(わがんねー)」のようになるとか。
 
「茨城」は、昔から「いばらき」が正解。それでも、みんなに「いばらぎ」と言われるたび、どんな気持ちになるのか。
「いちいち訂正はしませんが、心の中で『ぎ、じゃなくて、き、なんだけどなぁ…』と思います。県庁では、みんな暗黙の了解できちんと『き』と言ってます。せめて県の職員からでも『いばらき』と言おうという意識はみんな持っていますね」(茨城県庁・広報広聴課)
(田幸和歌子)

[PR]
# by weblogs | 2005-03-24 15:12 | へぇー
高裁でもニッポン放送敗訴、ライブドア勝訴。

ライブドア堀江貴文社長‘ホリエモン’がモデルのドラマ(騒動後のフジテレビはモデルではないと言い張ってみるのであった)の「恋におちたら~僕の成功の秘密~」がもうすぐ始まる。

プロ野球新規参入問題で一躍脚光を浴びているIT企業(ライブドアでなければ楽天ですな)を舞台に繰り広げられる、仕事と恋と友情をテーマにした奥の深いサクセスストーリーです。ビジネスの成功と巨額の富を手に入れたひとりの起業家(ホリエモンでないなら三木谷さん)。そこに弟子入りした男が、企業の中で実力を発揮し、のし上がっていく姿を描くことにより、「人生にとって本当の成功とは何か」を伝えます。

あらすじは
6年前に父を亡くした鈴木島男(草なぎ剛)は、家業を継いで母の藍子、わずかな従業員たちと町工場で働いていた。裕福ではないが、島男は藍子とOLの妹、まり子の暮らしにささやかな幸せを感じていた。
 そんなある日、島男は商店街の福引で特賞を射止め、藍子とハワイ旅行に出かける。そこで島男は、白川香織という素敵な女性、そして、ITベンチャービジネスの若き起業家、高柳徹(堤真一)と出会う。気さくで心優しい香織に、島男はすっかり心奪われてしまう。
 島男たちがハワイから帰国すると、工場は大変な騒ぎに。なんと、経理担当の従業員が不正をはたらき、倒産してしまったのだ。藍子は、ショックで心臓病を患い倒れてしまう。心臓移植が必要との診断だが、島男には移植に必要なお金などもちろんない。借金返済のメドもつかぬまま、藍子は息を引き取ってしまう・・・。呆然と泣き崩れる島男とまり子。そんな時、島男はハワイで高柳から言われた言葉を思い出す。「困ったことがあったら、いつでも来い」。
 翌日、島男は高柳の会社『フロンティア』のオフィスがあるビルの前に立つ。意を決して乗り込む島男だったが・・・。

[PR]
# by weblogs | 2005-03-24 14:42 | へぇー